※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日葵mama
子育て・グッズ

生後71日目の赤ちゃん、ベビーカー購入を検討中。使い始め時期やオススメの安価なベビーカーについて相談しています。

生後71日目、
最近お外に出る機会が多くなって来て
ベビーカーを購入しようか迷っています🤔

お散歩やお買い物やお出かけ、
今は全て抱っこ紐で何とかしてます...
ベビーカーってとっても高い!!
それにどれがいいのかネットでみても
イマイチ分からなくて悩んでいます(涙)

いつになるかは分かりませんが
2人目も考えてるので奮発してもいいかなぁ
とも思うんですけど、皆さんどのぐらいから
ベビーカー使用し始めましたか??
比較的安くて収納が出来て首が座る前から
使えるオススメのベビーカーがあれば
教えていただきたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コメント

さよ

ベビーカーはお店で実物にお子さんを乗せてみた方がいいです。重さも押しやすさも全然違います。
高いのは押しやすいけど重たいです。

• 日葵mama

日葵mama

やっぱりそうですよね(´・_・`)ありがとうございます!どこの赤ちゃん用品が1番種類豊富だがご存知ですか😔??

• 5月21日
  • さよ

さよ

赤ちゃん本舗かな
    西松屋は、ローコストのやつしかなくて。

• 5月21日
  • 日葵mama

日葵mama

参考にします。ありがとうございました✨

• 5月22日
マークアーサー

ベビーカーも抱っこ紐も出産後に購入を考えていて、先にベビーカーを買いました。1ヶ月検診の後、我が家はピジョンのランフィにしましたよ。これから暑くなるので抱っこ紐よりベビーカーの方がお互い快適かもしれませんね♪ 荷物もある程度は乗せられますし。

• 日葵mama

日葵mama

確かに暑くて私も汗をかいてしまうので娘も可哀想だなぁって思うときあります😓直接お店に行って見てみようと思います!ありがとうございました✨

• 5月22日

1ヶ月検診にベビーカーで行きたかったので、産後ちょっと経ってからベビザラスに買いに行きました(◍•ᴗ•◍)
赤ちゃんは連れて行っていません◡̈

グレコのベビーカーで3〜4万くらいのものを買いました🙌🏻
私はほとんど車移動なので軽さは重視せず、買い物カゴが入ることと、値段とデザインで決めました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
ベビーカーのタイヤが4つとも360°回転するものだと、もっと値段が高かったです💦
私が買ったのは4つの車輪うち2つだけ360°回転なので、対面式の時ちょっと動かしにくいです:;(∩´﹏`∩);:

• 日葵mama

日葵mama

3.4万くらいだったら安い!私もほとんど車移動でお散歩の時ぐらいしか使わないかな〜っと思ってるので値段とデザインなどで探してみます❤︎ありがとうございました✨

• 5月22日
ぷにまな

グレコの対面式にもなるもの買いました!中古で3000円でした👌ハイハイができるようになるとベビーカーを嫌がったりするみたいなのでひとまず今使える安いのでいいやと思いました!抱っこひもはエルゴです~☺ベビーカーは荷物乗せられるし、赤ちゃんは乗せれば寝るしでかなり重宝してます✨ただ、こぜまいスーパーに行くとベビーカーが邪魔になるときはあります😭

• 日葵mama

日葵mama

散歩の時などでしか使わないと思うのでひとまず安い物を買おうと考えました!確かにスーパーだと大変ですよね、、、そーゆう時はやっぱり抱っこ紐なのかな、、、ありがとうございました✨

• 5月22日