※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

産後うつになられた方、どんな症状がありましたか?どれくらいで回復されましたか?

産後うつになられた方、どんな症状がありましたか?どれくらいで回復されましたか?

コメント

よっちん❀

情緒不安定・寝れない・少しの事で号泣
自傷行為をする(考える)・無気力
ですかね…

まだ回復してません…

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^
    産後うつは一時的なものとは書いてありましたが、私も最近漠然とした不安や涙が出ることがあってどうしたらよいか悩んでるところです。

• 5月21日
Hna0318

こんばんは(^^)
産後うつまでではないですが、私も いわゆるマタニティーブルーになりました!
だいたい1〜2ヶ月くらい、育児の不安、寂しさ、孤独を感じて泣き、里帰りをしているので、家族が支えてくれている優しさに感謝の気持ちが溢れて泣き。。情緒不安定で、嬉しいことも悲しいこともなんでもすぐに涙がでてしまって毎日泣いてました。
私の場合、家族、旦那、出産経験のある友達、とにかく抱え込まずいろんな人に話を聞いてもらっていました!特に、私を気遣って姉が私を外に連れ出してくれたのが、大きかったです(^^) それから今は、育児の不安は絶えませんが、前のようなどうしようもない感じではなく、頑張れています♫
産後のホルモンバランスが、妊娠前に戻ろうとしているから、しょうがない事なんですよね。
1人で抱え込まないでくださいね!ココでもいいので吐き出して下さい(^^)ママリは皆さん優しい方ばかりなので、私もとても救われました♫ あまり無理をなさらずに、もし可能であればお子さんを誰かに預けて1.2時間でも外出してみると、気持ちが楽になると思いますよ(^^)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^抱え込まないのが一番ですよね
    吐き出すようにしていきます

• 5月21日
よっちん❀

悩みますよね…

カウンセリングも考えましたが、高いので躊躇してます(._.)

親子クラブとかに通ってママ友さん作りに行けば気分が楽になるよ!って言われたんですけど、ママ友さん作る前に出かける事がストレスで…

ずっと家に閉じこもってるので、余計に憂鬱です💧

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

そうなんですよ^_^気分転換とか言われますが最近は外に出たくなくて💦
    月曜にでも、市の子育て相談にでも電話をしてみようと思います

• 5月21日