※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0425aie
ココロ・悩み

旦那さんとの将来や子育てに不安を感じています。甘えたり泣いたりすると優しく支えてくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。不安を伝える方法を知りたいです。

私は普段からあまり言いたいことが言えずに我慢してしまうタイプです!
旦那さんに不満がある訳ではなく、旦那さんの事はとってもだいすきなのですが、
急に将来の事や子育てに対してお互い支え合っていけるのか不安になります。
バレないように泣いて、自分に言い聞かせて我慢してしまうのですがたまに気づかれてしまったときは本当に優しく、どうしたの?大丈夫だよ!助けてくれる人だって沢山いるし、みんなで可愛がって育てていこうよ!と言ってくれます。
ですが毎回申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
不安になる回数も多いし、仕事で疲れているのに毎回毎回私の不安な気持ちに振り回されてストレスになっているのではないかと思い、結局また気づかれないように泣いてしまいます…
みなさんは旦那さんに気にせず甘えたり泣いたりしていますか?
どうやって寂しい気持ちや不安な気持ちを伝えていますか?

コメント

みやちゃん0221

すっごいわかるー(;_;)
わたしも我慢しちゃうタイプで一人になったら泣く。って感じでした。

けど、妊娠9ヶ月の時に色々不安が募るに募って旦那の前でなんも言わず号泣してしまいました。笑

  • 0425aie

    0425aie

    そうですよねー( i _ i )!!!
    私も少し甘えてみようかな…(´・_・`)♡

    • 5月21日
えるもめーぷる

私も妊娠初期は情緒不安定で
旦那ちゃんに迷惑かけないようにと
心がけて泣いたりしてましたが
ある日突然爆発的してしまい
当時1Kの部屋を包丁持って
暴れてしまいました( ˘•ω•˘ ;)
その日から旦那ちゃんに
約束事を決められそれを破ったら
軽い罰ですが旦那ちゃんの
言う事を何でも聞くってなってます

私は長女だからか甘える事が
あまり出来ず苦労しましたが
不安な気持ちになったりすると
旦那ちゃんに何も言わないで
抱きついたりしてました
あまり私からそんな事しないので
旦那ちゃんも察して何も言わず
頭を撫でたりしてくれたのが
私は安心できたりしましたね

お互いに支えあえるかじゃなくて
どんだけ相手に弱い所が見せれるかが
大事だと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

今は子供も生まれ忙しいですが
育児に疲れた時は旦那ちゃんに
抱きついたりして和ませてもらって
なんだかんだ上手くいってると
私の中では思ってます!!

育児もなんだかんだ出来るので
そんなに心配しなくても大丈夫です*°
こんな私がなんだかんだ出来てるので笑

  • 0425aie

    0425aie

    わ〜( i _ i )とってもいい夫婦ですね♡!!
    私も同じ長女です(´・_・`)
    自分がこんなにも溜め込んでしまう性格なんだと改めて発見しました(*_*)
    最近は嫌な夢ばっかり見てしまいます(*_*)

    どれだけ弱い部分を見せれるか…なるほどと思いました!!
    強がってしまうんですかね(*_*)

    ありがとうございます、とっても助けられました*\(^o^)/*♡

    • 5月21日
  • えるもめーぷる

    えるもめーぷる


    グッドありがとうございます(°д° )!!

    やはり長女は弟妹の世話している分
    母親や周りに頼りになるなど
    言われて育ってきたのでいざ
    甘えてくれと言われてもやはり
    戸惑ってしまいますよね(∩´﹏`∩)

    私も嫌な夢は今でも見ます…
    旦那ちゃんが浮気するとか
    子供がそれこそ交通事故にあうとか
    起きた時には涙も流れてます
    そんな時も旦那ちゃんに抱きつきますね
    寝ぼけてても手を握ってくれて
    大丈夫と一言言って即寝てしまいます笑
    次の日覚えてないんですけどね笑

    実際、私が言われて救われた言葉です
    何のための夫婦か、もう恋人なんじゃない
    恋人はお互いが好きで弱みをみせれないけど
    夫婦はその弱みをみせあってナンボだと
    これを聞いてとても楽になりました*°

    • 5月21日
  • 0425aie

    0425aie

    いえいえ!本当にグッドアンサーです( i _ i )♡♡

    とってもいい旦那様ですね( i _ i )♡♡♡
    私もなんだか少し楽になってしまいました(´・_・`)(笑)
    本当に救われますね( i _ i )!

    両親には長女だから我慢とかいう育て方は一切されていないのですが、やはり甘えてもいいよ!と言われると戸惑いますね(*_*)
    私も夢から覚めたときは怖くて不安で号泣です(*_*)(笑)

    • 5月21日