※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とむ
ココロ・悩み

娘の心室中隔欠損症手術前に、手術後の状態や哺乳瓶の問題について心配です。他のお子さんはどのような状態なのか、心配です。

娘が心室中隔欠損症の手術を来週に控えています。
同じ手術をしたお子さんは術後すぐはどのような状態なのでしょうか?
先日も別件でカテーテル手術をして一泊だけICUに入ったのですが、ものすごい泣きっぷり&頑固な哺乳瓶拒否で看護師さんに哺乳瓶練習してほしいと言われ練習はしていますがあと1週間で素直に飲めるようになるとは思えません😞
すぐ直母できるわけではないだろうし、泣いたり暴れたら負担がかかるのではないかと心配です。

コメント

千

心室中隔欠損も伴う病気で娘が手術した事あります!
術後はしばらくずっと機嫌が悪い状態が続き、自分の好きな物しか食べないですからと先生からも言われました💦
母乳で栄養素摂取していましたね💦
あと術後は鼻から胃管入れてるので、術後しばらくは鼻からミルクや搾乳した母乳を渡して足してもらったりしてましたね😊
私は直母してましたが、術後初めて直母する時は看護師さんに見てもらってからしていました。(むせたりする可能性あるので)
看護師さんには直母じゃなくて、哺乳瓶で飲めるようにならないとダメと言われたんでしょうか?

  • とむ

    とむ

    飲んだ量を図りたいから哺乳瓶のほうがいいとのことでした😰
    あと機嫌が悪くて泣き止まないから哺乳瓶で飲めれば安心?みたいな感じでした。
    まぁ術後すぐは鼻から管で入れるのかな〜と思います(>_<)
    管が外れたら直母が理想ですね😨💦
    ありがとうこざいます😊

    • 2月18日