※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が3回食で、食事の量に悩んでいます。断乳のタイミングが気になりますが、まだ少量しか食べていないため、10ヶ月まで待った方が良いでしょうか?哺乳瓶を拒否しているため、フォロミは考えていません。

9ヶ月になった娘、完母で昨日から3回食です👶
4月から入園なのでそろそろ断乳をしようかなーと思っています!

今1回で大体5倍粥50g〜60g
野菜30g後たんぱく質15g(+ヨーグルト)
くらいを完食したり半分残したりしています。

このくらいの量しかべていませんが
もう断乳して大丈夫なのでしょうか?
せめて10ヶ月になってから断乳した方が良いのでしょうか?

哺乳瓶拒否なのでフォロミもなしでいこうと思っています💦

コメント

ママリ◎

完母、哺乳瓶拒否、ミルクアレルギーで3回食、9ヶ月の娘を育てています!
mimamaさんの娘さんより離乳食の量少ないです😂
おかゆ40
ビタミンミネラル10〜20
タンパク質10〜30

赤ちゃんの鉄分不足が気になり、ミルクアレルギーでも飲める粉ミルクをストローマグで飲ませています◎
→ストローだと飲んでくれたので

離乳食+ミルク40〜100ml
授乳は1日3〜5回しています◎

母乳からの栄養もまだ必要だと思うので、いきなりの断乳ではなく、徐々に減らしていくように練習してみるのはどうですか?♩

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!

    ストローでミルクあげても味が嫌みたいで飲んでくれなくて😭💦

    母乳の栄養も必要ですよね💦
    徐々に減らしていくようにしてみます😭

    むぎさんは夜間の授乳まだありますか??

    • 2月18日
  • ママリ◎

    ママリ◎

    そうなんですね😭
    メーカー変えてみるとかしたら、もしかしたら飲んでくれるかもですけど、お金もかかるしなかなか難しいですよね😂

    夜間は0時前後か3〜4時頃に起きることがあるので、その時は授乳していますが、それ以外でもし起きた時は授乳せずあやして寝かしています😣
    夜泣きがずっとすごかったんですが、3回食はじめて、夜間授乳を減らすと寝てくれる日が増えました!

    • 2月18日
  • ままり

    ままり

    他のミルク試すのもお金かかりますよね😂
    授乳なしでも寝てくれるのですね✨すごいーー!
    ずっと添い乳なのでそれをまずやめなければ、、、😭
    早く朝まで寝てくれるようになって欲しいですよね😭

    • 2月19日