※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳たぶがただれていて、病院で治療中。寝かせ方や吐き戻しについて相談。洋服の吐き戻しや汗についても知りたい。


2.3日前から急に耳たぶがただれて
黄色のかさぶた?皮?に汁が出てて
昨日 病院に連れて行きました。

お風呂の時に石鹸でしっかり洗い
薬を塗って寝ている時は患部の
風通し良くしてね、と言われました。

左側の耳たぶが患部で
左向きが好きなので無理矢理
右向きにして寝かせてしたが
右側の耳たぶも少しカサカサしてきました😫

あまりゲップをしてくれない子なので
(ゲップしてもたまに母乳出す)
仰向けは吐き戻しが怖くて…
どう対処したらいいですか?  


また洋服はどのくらいの吐き戻し?や
汗で着替えさせていますか?
 

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそれで乳児湿疹といわれ薬をぬってました!

しばらく横向きにしておくと良いと思います😊
横にタオルも敷いておいて。

ちょっとの吐き戻しはそのままです!