※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ21
妊娠・出産

初妊婦で、不安を感じる出来事があります。次の検診で心拍を見ることができますか?まだ受け入れがたいです。

今週で9週の初妊婦です。
いつも色んな質問させていただいてありがとうございます。

この一週間生理痛のようなものと、辛かった悪阻が急に軽くなり不安で前回から一週間しか経ってませんがみてもらってきました。
そしたら心拍が確認出来ないとこのと‥。
また来週検診しますので覚悟しといてください。と‥。

一度確認出来ない心拍はまた動くことはないですよね‥?
まだ受け止められないです。

コメント

ひいこ。

大丈夫ですか、、、?

ですが、そうやって判断されて、すぐに病院に行くということが本当に素晴らしいとおもいます。

前回行ったときには、心拍の確認ができたのでしょうか?

はろーきてぃー

前回の検診では心拍の確認が出来ていたのてすか?

ぴぴ

お腹の子の心拍が突然止まってしまい、稽留流産と診断された経験があります。

私の場合は、1度止まってしまった心拍が戻ることはなかったですが…

心拍停止と判断されてからも信用できず手術の日までネットで調べまくっていたら、心拍停止と言われたのに手術日に再確認したら心拍が確認できたって方のブログなどもいくつかありました。

だからといって、安易に大丈夫ですよ!とは言えませんが…すこしの希望にでもなればと思いコメントしました。参考にならなかったら申し訳ないです。

ひいこ。

わたしも今いろいろ調べていたのですが、一度止まった心拍はもう確認できないという先生の意見や、微かながらその後心拍を感じた!というブログを見つけました。

もしまだ心拍を確認できていない状態ででしたら、人によっては9〜11周ではじめて心拍が確認できたという方もいたそうです、

いろいろと考えたり、調べたり、されるかと思いますが、
祈っています 。

はろーきてぃー

もし前回の検診でまだ心拍確認が出来ていない状態だったのでしたら、まだまだこれから確認できる可能性はありますし、生理周期の関係でズレていただけだった、ということもあります。
ちゃんと異変を感じて病院に行かれていて尊敬します。わたし結構ほっといてしまうので…
赤ちゃんの生命力を信じましょう!わたしも祈ってます。

しばぞー。

もう一度、来週確認してはっきりわかると思います。
動いて入れば、エコーで真っ白にうつりますが、残念な結果だと透明になってしまいます。

わたしも二年前、心拍確認後9週でだめだったのでお気持ちよくわかります。
でも大丈夫ですよ。
また赤ちゃんかならず来てくれます

のぞみ21

ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
6週で心拍確認され、8週で「順調ですね」と言われてました。
初めての妊娠でしたので、ちょっとのことで不安で調べて、病院に電話して‥一喜一憂していました。

少しの望みも捨てないでいたいと思います。

なんたん

のぞみ21さん(>_<)
わたしも一緒にお祈りしています!
わたしはまだ、心拍確認できてません(>_<)
お互いの赤ちゃん元気に育っていてくれますように!!