※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

2歳の子供が寝起きで機嫌が悪く、自然に起きるまで待っているが、起きない日もあり、決まった時間に起こすべきか悩んでいる。昼寝をすると夜遅くなることも。同じような経験の方いますか?

もうすぐ2歳です
寝起きが毎回めちゃめちゃ機嫌悪くて途中で起こすとさらに悪いので自然に起きるまで待ってるんですが今日は未だに起きてきません😰😰
さすがに起こさないと・・・って感じです
結構こういう日あるんですが機嫌が悪くても決まった時間に起こした方がいいんでしょうか?
平気で寝起き1時間泣きっぱなしの時もあってしんどいです😭😭
昼寝も好きなだけさせると夜寝るの遅くなるし起こした方がいいですよね💦
似たようなお子さんいますか??

コメント

ままさん

夜何時に寝てるんですか??

  • り

    基本は9時から10時くらいです🥺
    8時くらいに寝てほしいんですが夫が帰ってくる時間なので興奮して寝てくれません😭😭

    • 2月18日
ひ

うちも無理やり起こすとギャーってなり逆効果です。
なので起きてほしい20〜30分前からテレビをつけたり、声かけくらいにして目が覚めてくれるのを待ってます。

  • り

    なるほど、、
    寝室にテレビないので軽く声かけして様子見てみます🤣

    • 2月18日