※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

コロナウイルスが流行中で帰省迷い中。旦那の出張と引っ越しの可能性が理由。感染リスクや孤独感で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今コロナウイルスが流行っており、
帰省するのを迷ってます。
場所は新幹線で2時間半です。(関東→関西)

帰る理由については、旦那が出張なので一緒についていくということと、3月の人事異動で引っ越しの可能性があるので3月バタバタするかもしれないので今のうちにゆっくり帰りたいということです。(1週間ほど)

ただ、コロナウイルスが流行っており最近日本人の感染も増えてきました…なので帰ることを懸念してます…
子供のことを考えるとやめておくべきだと思うのですが、私も友達もいない中で1人でいるので正直寂しく笑
でもやっぱり怖いしなぁと…

皆さんならどうしますか?😔
批判なしで教えてほしいです。

コメント

コキンちゃん

なる時はなるとおもいますが
わざわざ菌もらいに行くようなもんですし帰らないですね😭
うちも近くが観光地で中国人とか来ますが
必要以上に出ないようにしてます😭

• k_mama

k_mama

確かにそうですよね😣
    妊娠中だと尚更不安ですよね😢

• 2月18日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

中国みたいに一気に広がったら死ぬ確率も上がりますからね😂
    気をつけててなるならもう仕方ないけど
    出かけたりしてなったら文句も言えないので行きません(笑)

• 2月18日
  • k_mama

k_mama

確かに😥
    いくら2%といえど感染者が増えたら意味ないですもんね😣
    いつ終息してくれるのか。って感じですね😢

• 2月18日
あやのり

4月から復職予定で春からなかなか実家に帰れないので今日から実家に息子と帰ります。
都内電車とバスで1時間半の移動です。

できる限りの感染予防していて感染するならもう仕方ないかなと思ってます😂
そんなならもう東京都民みんなコロナになってるよね、とも思ってます。
息子、なんでも触りたいなんでも興味がある時期ですが、抱っこして何にも触らせないようにします。

もし今日時点で私か息子どっちかが体調少しでも悪ければ帰るのはやめるつもりでした。
コロナだけでなくインフルも流行ってるので、体調悪いとなんでも感染しやすいですから。

• k_mama

k_mama

私も4月復帰予定だったので予定たててました!落ちたんですけど😔
    都内でもバス、電車は人が多いから心配ですよね😢
    私もかかるときは仕方ないと思ってましたが母が心配なようで😔
    インフルもコロナもどちらも赤ちゃんにとっては怖いですよね😣

• 2月18日

とても悩みましたが、先週、関西〜関東の距離を新幹線に乗って帰省しました🙌🏻!
今週また新幹線に乗って自宅へ帰ります
春から長女が幼稚園で、この先長く実家に遊びに行ける機会がないので💦

同じくママリ内で質問しましたが、やはり反対意見ばかりでした
こんな時にわざわざ…という意見が一般的だと思いますし、行ってもいいと思いますよーなんて無責任なこと言えないですしね😣

ギリギリまで悩みましたが、家族とよく話し合って、子供たちの体調も見て、移動は人が少ない時間帯、なるべく人混みには行かない、家族含め除菌やマスク着用等、気を付けることに努めて行くこと決めました🙏!

• k_mama

k_mama

お2人連れて帰られたんですね!すごい🥺
    確かにそうですよね…ここで質問しても結局は自己判断…
    今日旦那としっかり話合って決めたいと思います😊
    帰りの道中もお気をつけください✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも3月に新幹線で旦那の実家に帰る予定がありましたが、キャンセルしました
感染者が新幹線乗ってたみたいだし、もう日本中に感染者はいると思うので私なら行かないです。
もし感染したら、強制入院ですがその時子どもはどうなるんだろう?と思います‥ 実家も遠いし面倒みてくれる人いません😭

• k_mama

k_mama

3月なんてどうなってるんだろうって感じですもんね😭
    確かに…自分がなっても仕方ないかと思ってましたが子供どうするかまでは考えれてなかったです😢
    旦那ときちんと話し合ってみますね!🥺

• 2月18日
ゆづき

私も今週末帰る予定でしたがぎりぎりまで迷って中止になりました😢
静岡から山口まで新幹線です
一年ぶりの実家でおばあちゃんに初ひ孫会わせたり地元の幼馴染たちの赤ちゃんに会ったりとすごく楽しみにしてました
今住んでる所も転勤できたばかりで身内も友達もおらず、久しぶりの大人との会話楽しみにしてました
すごくすごく残念ですが、私を媒介にしておばあちゃんや両親、息子がかかってしまうことを夫と話し合って決めました。
私なら車で行くと思います!

• k_mama

k_mama

やっぱり迷いますよね😔
    新幹線+前後で電車乗ること考えるとすごく躊躇してしまいます…
    おばあさま、さぞかし残念でしょうね😢コロナがなければ…と思わずにはいられない😭
    私も同じです😔車は旦那が仕事で使うし1人だと危ないと多分許可でないと思います😢
    今日旦那と話し合ってみます😊

• 2月18日

私も関東→関西で悩んでます😞
こっちに友達いないし、息抜きしたいし帰りたい…😭
とりあえず早朝始発なら車内に付着してた菌は死んでるだろうしとおもって新幹線予約してますが、同じ車両や駅に感染者いたら意味ないですしね😱

悩みすぎてコロナにイライラして、堂々巡りです😂😂

• k_mama

k_mama

わー😭一緒ですね💦
    ほんまに息抜きしたいですよね😣いつもお疲れ様です✨
    確かに!始発とか発想なかったです!早めの出発ありですね🤔
    ほんと毎朝ニュースのたびにコロナコロナ…疲れますね😥

• 2月18日
みのり

全くおなじです😂関東ー関西で2時間半新幹線、、、旦那の出張についていきます笑
3月人事異動の可能性があるので今のうちに帰りたい。
同じすぎて自分かと思いました。笑 
私は今のところ、やめておこうかな、、、という感じ。
5ヶ月の赤ちゃんと2歳の子を連れて行くので赤ちゃんが心配。。
帰りたいです心の底から。でもたぶんやめる気がします。

• k_mama

k_mama

全く一緒!!笑 すごい😂
    近くに住んでればぜひお会いしたいレベルです😂笑
    2人連れては確かに倍しんどそうです😭
    旦那と要相談ですが私もどうなるか…って感じです😢
    コロナ…早く終息してもらいたいものですね😣💦

• 2月18日