※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
妊娠・出産

29週の妊婦です。張りが5~10分おきにあり、切迫早産で薬を飲んでいます。この状況は危険でしょうか?

さっきから張りが5~10分おきにあるのですが(><)
危険でしょうか?
現在29週3日、26週から切迫早産で張り止め1日4錠飲んでます(TT)

コメント

ノンコ

病院に連絡しましょう。

よぴまる

この時期にそんなに頻繁に張りがあるのは心配です。
すぐに病院に連絡してください(>_<)

ゆっぴー

危険です(´;ω;`)私はそれで入院して今現在も入院中です。病院にはもう連絡しましたか??救急で行くレベルですよ!

くろちゃこ

ありがとうございました!悩んだあげく電話はせず、張る時に追加で1錠飲んで良いと言われていた張り止めのんで寝つきました。
朝になったら落ち着いてました。でも本当は電話するべきですよね(><)診察してもらった日の夜だったので、診察時子宮頚管は3センチあり口も閉じていたのでなんだかかけづらくて、、(TT)次また同じ状態になったら電話かけたいと思います(><)

よぴまる

脅すわけではないですが、知り合いに健診では赤ちゃん元気だったのに、数時間後にお腹が張って病院行ったら赤ちゃん亡くなってたって人もいます…その方は34週くらいだったでしょうか。
妊娠中は本当に何があるかわからないので、無理はなさらずに!
病院にはしつこいなって思われるくらいでもいいと思いますよ!
お互い元気な赤ちゃん産みましょう(^^)