※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今の状況での総合病院受診について。今週末に総合病院にかかる予定でし…

今の状況での総合病院受診について。

今週末に総合病院にかかる予定でした。
内容は、帝王切開のあとの傷の治りが悪いと言われ、MRIを撮る予定でした。
さらに1週間後に検査結果を受けての診察予定でした。

ですが、元々もし今週期に妊娠できたら検査キャンセルしてそのあとの診察だけきてね~と言われてたくらいだったので、

今すぐに絶対にしなければいけないものではないと自分で判断して、とりあえず一ヶ月後に延期しました。

和歌山の院内感染があって、総合病院にかかるのが怖くて…。

二人目不妊ですが、やっぱり安心して授かるためには、今行っとけば良かったかなぁという思いと、
でもコロナもしもらったら怖いし…という思いの2つで悩んでます。

総合病院なので、担当医に相談はできませんでした💦(できたかもしれませんな連絡したのは代表の予約センターだったので聞けませんでした💦)

息子をみてもらうようにお願いしていた実母にももう連絡したので、今さらやっぱり受診は難しいです💦

この判断で間違いなかったよと、背中を押していただけたらありがたいです🙏

批判などはご勘弁ください🙇

コメント

むち

おはようございます!

いまや、コロナが落ち着くまでは、妊活もお休みしておいた方が良いかと思います!(年齢的に問題なければ、、ですが)
コロナが蔓延しつつある中での妊娠はかなりリスキーな気がするので、、、。

MRIもというわけで、焦って受けなくてもよいかと思いますよ!

なちこ

今、運良く授かれてもお母さんの負担が大きい気がします😣
年齢などのこともあるので、勝手なことは言えませんが、わたしは妊娠中の今コロナに対して(もちろん他のウイルスもそうですが…)
心配事が多すぎてそれだけで倒れそうです😭

息子のこと、お腹の中の子、守らなければならない存在が増えれば増えるほど心の健康が保てません…

受けなければ命に関わる!っていう限りは病院に行かない選択でいいと思います😊👍