※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もぉ疲れました。長文です。以前にも投稿したのですが、年初の娘が毎朝…

もぉ疲れました。
長文です。
以前にも投稿したのですが、年初の娘が毎朝、毎日ずーっと泣いてます。幼稚園バスが朝の8時に来るのですが、ずーっとずーっと泣いてます。暴れてたり、シクシクしたり、バスまで歩こうとしません。バスに乗ってても笑顔でバイバイなんて一度もない。いつも泣き叫んでるか、下をむいてシクシクしてます。ある程度したら切り替えて笑顔で幼稚園生活を送ってますし、たまに見に行くと笑顔でいます。凄い楽しそうです。
毎朝、お父さんと行きたい!お父さんに車で送ってほしい!お母さん嫌!この靴下、髪型、服嫌!と何かに文句つけて泣き始めます。120%の確率で泣きます。もお2年です。うちの幼稚園は2歳保育から通えるので、2歳から幼稚園に通ってました。
私はバスに乗れないのであれば、幼稚園をお休みしようと言ってますが、前までは幼稚園バスに間に合わなければ、少し遅れて、送って行ってたりもしてましたが、もーすぐで年中さんになりますので、年中になっても毎朝泣かれると私もさすがにしんどいので、何かにつけて自分が気にいらない事があり嫌々言うてて、バスに間に合わない場合は乗れないし、もぉ送る事はやめるね〜お休みしようと言って今月初めて休ませました。幼稚園が大好きなのでその時は大泣きして、行く行く〜と言って泣き暴れてました。
グっとこらえて、明日は笑顔でいけるように今日はお休みしよう。そして、もーすぐ年中さんだし、バス3年目になるから、これから泣いて行くのやめよ。明日も泣かないで幼稚園いける?と約束して、家でゆっくり娘と触れ合ってました。次の日は約束通り笑顔でいけましたが、その次の日からまた泣いて、これ嫌!あれ嫌!と泣きます。
どーしたらいいんでしょう💦💦
お父さんが仕事なのに、お父さんと行く、お父さんと車で行く〜と言って泣きます。
お父さんが休みな日はお父さんがバスではなく直接送るので、毎朝それがいいと…お母さんは嫌だそうです笑💦
お父さんが仕事な時は難しいよと何度説明しても、泣いて聞きません。どーしたらいいんですかね。

毎朝、毎朝、毎朝泣いてるので、疲れます。
今日は調子がいい!よし!笑顔でいける!と思ったら、玄関でこの靴嫌〜抱っこして〜歩けない!!と泣きます。結局何かにつけて泣くんやん!と思います。
こないだ約束した次の日笑顔で行けた時は周りのバスのお母さんから、凄い!と拍手してもらったりしてました。私もやっとだよ〜とか言ってたら、また次の日から💦

どーしたらいいですか?

皆さんなら泣いてても無理やり連れて行きます?
幼稚園は好きです。

ほんとに幼稚園好きなら笑顔で行くんでしょうが、うちの場合は泣いてます。でも好きみたいです。
今日も、泣いてましたが、自分でバス停まで歩いて行かせるように抱っこせず私も歩くと大泣きながらついてきました。バスも待ってくれてて、先生も見てくれてて、娘にバス乗る時に「頑張ったね!」と言ってくれました。

行った後、ドッと疲れて何もする気がしない私。
毎朝が憂鬱で、夏休みとか子供が長期いるから嫌がるお母さんとか多いですが、私は逆で朝から泣かれない。バタバタしなくて長期休みは凄く助かるんです笑
もーすぐ春休み。嬉しく思います。

これをしたら泣かずに行ったよ!アドバイスがあれば教えください〜😭😭😭

コメント

ちびー

しんどいですね。
読んでるだけで、疲れてしまいます😢
朝の忙しい時間帯にやられると、
気が滅入りますよね。。

うちの場合は泣いたら、
私がバスの停車まで、先に走って逃げます!笑
着いてくるのを確認しながら、
車の量は少ないですがたまに通るので、
それを見ながらですが。笑
バス停に着いたら、やったー!着いた~!とか、
なるべく楽しい雰囲気にします!!

後はそうとうな理由がない限り、
車で連れていくのはやめてます!!
一度それをすると、甘えてバスが嫌になったら困るからです!!

朝は自分の好きな用に準備させて、
嫌になりだしたら、一緒に準備してます😀

息子も一時期バス嫌な時がありましたが、
バスの中で、娘さんが嫌な事が起きてるとかないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいです😭毎朝、毎朝暴れられて、辛すぎます。
    どーしたいの?行きたいなら、用意して行こうよ!手伝うから!と言っても泣いてます。なら休む?何も用意しなかったら行けないんだよと言うと、いや〜行く〜。なら行く用意しよっ!と言っても、お父さんがいいーお父さんと行くの〜お母さん大嫌い!来ないでと言われます。
    ほんとに気が滅入ります。うちの主人がバス行ってから仕事に出勤するので、余計です。お父さんが居たら甘えますので、お父さんは朝居ない方が甘えないんでは?と思い、早く仕事に出勤してもらったり、夜勤もあるので、朝居ない時もあるので、朝はお父さん居ないという状況を作るようにしてますが、お父さん〜お父さん〜と泣きます。

なるほど〜外出たらバス停まで逃げるように先に行ったらいいんですね〜そしてバスについたら楽しい雰囲気にするですね。泣いてますが笑大丈夫でしょうか?💦😂!

私もバスに乗らなくなって送ってもらうのが当たり前にならないように、車で送りたくないです。2歳保育の時はまだ送ってあげたりしてました。小さかったので、でも年少になってからは辞めましたが、主人がそれをしません。子どもと約束したから送ってあげるって言います。説明してもだって約束したもん。と言うのです。

バスの中で嫌な事は気にならなかったです。1度娘に聞いてみますが、先生曰くバス停から少し行った時には泣き止んでます。切り替えれてますよ〜と言ってますので、どーなんでしょう💦朝のやり取りがただ甘えてるのか…私もさっぱりです🥺

• 2月18日
  • ちびー

ちびー

うちも旦那が私がバス停まで送って帰ってきてから、仕事へ行ってます!!
    ここ2日はママ嫌!パパと行く!って言って、
    旦那がバス停まで送ってくれてます☺️

旦那様がバス停まで送るのはしてくれないのですか??
    用意も旦那様に一緒にやってもらうか、、、、🤔

外出て私が走ってる時、息子も泣いてます!!
    その場合、私が笑ってると息子も段々笑ったり、、
    もしくはまだ泣いてたら着く直前に抱っこしたり。

旦那様がもっと協力してバスに乗せる徹底をしてくれたり、
    娘さんがわかるように説明してくれたりすると、
    変わるかもですね🤔

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人が仕事が日勤の時や休みな時は送ってくれますが、主人の時は余計に甘えて泣きます。主人にも泣いてて、凄い暴れてるので主人も気が滅入ってます。主人の場合は甘えてわがままになるというか…
    だから余計に主人は行かない方がいいんじゃないかな💦と主人の時は靴も暴れて履かない。投げる、、靴下外でも脱ごうとする…

私の時はまだ私が叱る時は叱るのでそれをしません。大泣きして暴れるぐらいです。

うちの場合は主人が協力してくれる事が多いからこそ、お父さんに甘えてるみたいですね。お父さんの時に笑顔だったらいいのですが、お父さんがいいくせに余計甘えて泣くという感じです。先生に相談しても、やはりお父さんの時は凄いとの事で、お父さんと離れたくない。大好きなんでしょうね〜と言います。
    私からしたら、お父さんが理由で甘えて泣いてるので、お父さんが朝居ない方が泣いてますが、まだスンナリ行ってはくれます。それでも泣いてますよ💦😂

• 2月18日
  • ちびー

ちびー

うちも旦那には甘えがすごく大好きですね🤣
    旦那の場合も息子が言うことを聞かない事多いですね。
    旦那は怒ることがないので。
    怒っても伝わってないのでナメられてもいるような、、、🤔

旦那様なら、私が行かなくてもいいって思ってくれる、
    なんでもやってくれる!
    って感じに娘さんがなってるかもしれないですね!!

娘の意思をしっかり聞いた上で、
    わかりやすく説明するのは難しいですか??

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんが怒らないのも全く同じです。お父さんが休みな日に幼稚園のお迎えに行ってくれるのですか、なかなか帰ってこなくて、ずーっと2人で遊んでるみたいです笑💦
    15時頃から上の子達が学校から帰ってきて、宿題見たりバタバタするので、わたし的には有難いのですが💦
    どこの家庭もお父さんが甘いとなめるんですね😅好きなくせに、わがまま言いますよね。好きだから言うのですかね…ほんと大変です。

今日幼稚園帰ってきてから、お話してみようと思います。そして色々聞いてみようと思います。前はなんでお父さんの時あんなけ泣くの?暴れるの?と聞くと離れるのが寂しいから…と言ってます。それはほんとだと思いますが…

説明してわかってくれるといいんですが、幼稚園の先生とも明日は笑顔でバスに乗ってきてね〜うん!と約束するみたいですが、泣いてます笑

• 2月18日

ママに甘えているように思いました☺️
朝、余裕ありますか?バタバタしていませんか?
すでにやってみたかもしれませんが、早起きして時間に余裕をもって、バス乗り場行く前に少し散歩感覚で寄り道してみるなど親子の時間をとってみるのはどうでしょうか😊気分がかわり、気持ちが落ち着くかもしれません☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時にバスが出発しますので、余裕みて6時に起こして、好きな事させて、機嫌よく調子がよく、このまま行けるかな?と思ったらバス時間直前で、泣きますね。小学生組は、それより早く出るので、一緒に出て散歩しようと言ったり、一緒にゴミ出しついてきて〜となっても、車がよかった〜など、この服、髪型嫌だ〜とグズグズ言い出して、そしてバスくると泣いて、先生に泣きながら引き渡すのという…

甘えてるというのはあるかもしれません。泣いたらどーにかしてくれるって。

この際バスやめた方がいいんですかね?でも、1度バスを辞めてしまうと、1年間利用できなくなり…幼稚園まで少し遠いし、私も朝から用事ある時もあります。バスは凄い助かるので、利用したいのですが…

どーにか笑顔で行ってほしくてほんとに悩んでますし。毎朝憂鬱です。

• 2月18日

退会ユーザー

園で楽しく過ごせているなら、嫌がる理由はただママと離れ難いのだと思います😊
    なので登園前にママとのゆったりとした時間をとれれば違うかなと思ったのですが☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園では、ものすごく楽しく過ごしてるみたいです。あと親と子どもが一緒に見れる劇があり、私は普段の娘の様子見るチャンスだと思い、申し込みをして、当日行きました。娘達がホールに入っくる同時に娘は私に笑顔でバイバイ。私は驚いてます(*゚-゚)
    そして音楽に乗ってノリノリな娘…。その姿見れてほんとに嬉しくて、園では楽しく過ごせてるんだと実感して、担任の先生には懇談とかで毎朝の事家での事を相談した事もあり、先生は子どもの事凄いよく言ってくれて、お友達には優しいし、お手伝いしてくれるし、いつも楽しく過ごせてます。朝バスの時も泣いてても園についたら切り替えれてますし。〇〇ちゃんに手を貸すことなく自分でなんでもしてくれてますと言ってたので…嬉しい気持ちとは反面心のどこかで、家では違うし、うそぉ〜ん。と思ってたので、そのノリノリな姿を見て先生に、娘凄い楽しそうにしてましたので、姿見れてよかったです〜と、言うと、幼稚園はいつもあのままですよ☺️朝だけ離れるのが寂しいのかなぁ〜って言ってます。

でも、私にはお母さん大嫌い!とかお母さんバスまで来ないで…と平気で言うし、幼稚園お休みしていいよ!と言っても、嫌だ〜と号泣です。
    ほんとに私に甘えてるなら、幼稚園お休みしていいよ!と言われてたら、やったーお母さんといれる❤みたいになりません?そんな素振り全くありません💦💦

• 2月18日

退会ユーザー

幼稚園が楽しいのも、ママと離れたくないのも、両方事実なのだと思いますよ😊
    大嫌いなどのママ拒否も好きだからこその裏返しで、ママにはそれだけ甘えられている証拠ですよね❤

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですかね…嫌いとか来ないで!と泣きながら言われたら、自信なくしてました笑💦好きの裏返しだと思ってたらいいですかね〜今日バスから帰ってきた時はニコニコで、帰りはいつも笑顔☺
    毎朝、その顔で行ってほしいな〜と思いますね☺️

甘えられるのはいいですが…
    複雑ですね笑
    これも、数年後にはなくなり自立して自分でなんでもするようになり親の手から離れるるんでしょうね…そー思う寂しいので、これも今だけだと思って楽しみたい😂と思います笑💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とありがとうございます꙳★*゚

• 2月18日
ほのの

過去の質問に失礼致します🙇🏻‍♀️

わたしの妹がそうでした😢
幼稚園は大好きだけど、朝はいつも泣いていつもお母さんに怒られて…姉の私でさえうんざりしてました😭
でも小学校に上がると今までのことが嘘のように無くなり、ふつーーに学校へ通っていました🙀
大人になった今、あれはなんだったのか聞いてみたことがあります!答えは、特に理由はないけど泣いてた。人生一の反抗期だった。 でした😵
思い返せば確かに妹は中高の思春期に反抗期はなかったように思います…

とっても早い反抗期がきた妹のことを思い出しコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妹さんがずーっと泣いてたのですね〜うちの末っ子と同じです。理由も同じです。幼稚園は大好きです。特に理由はないけど、泣いてたのですか笑💦お母さんは大変ですよね〜。人生一の反抗期なのですねー。妹さん大きくなってからの反抗期はなくて幼稚園が反抗期なら可愛い❤️お母さんは毎日泣かれると大変ですがっっ…でもでも反抗を幼稚園で使い果たしてくれたのなら、親孝行なのかもしれません❤難しい年頃の反抗期はほんとに大変といいますしね…

うちも反抗期が幼稚園で終わってくれるなら、あと2年毎日泣かれても頑張ります😂

周りのお友達も引いてますからね。うちの娘の毎日の泣きに…バスの中では自由に誰とでも座れるのですが、娘はいつも1人で座って泣いてて、周りには友達も座りません。ニコニコ笑顔の子は、そーいう子達で固まって乗ってますから、大丈夫かな💦と思います。小学生なっても泣き虫のレッテル貼られるかもしれませんしね…。バス通園辞めようかな💦とか変な心配しちゃいます🥺

• 3月9日