※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
子育て・グッズ

ローテーブルの食卓で、9ヶ月以上の赤ちゃんの離乳食椅子に困っています。大人用の椅子にしたら立ち上がってしまい、ベルトを締めると泣いてしまいます。

食卓がローテーブルの方、生後9ヶ月以降のお子さんの方、離乳食の椅子は何を使ってますか?

バウンサーから、大人と同じ食卓のテーブルに取り付けられる椅子にしたところ、椅子の上に立ち上がるようになってしまいました。。
ベルトすれば嫌がり大泣きです。。

コメント

柊0803

始めはバンボ、それからテーブル付きの椅子を使用していました!
3歳あたりまで使用出来て、我が家ではとても重宝しましたよー!

まだ赤ちゃん期ですが、1歳過ぎて立ち上がったら食事は終了にしていたら立ち上がらなくなりましたよ!

• aka

aka

ありがとうございます😣
    テーブル付きの椅子検討中でした。。
    メーカーや買った場所など教えていただけますか?

そうなのですね!すでに立ち上がったら終了にしたいくらいですが、今は食べることに慣れさせなきゃと葛藤してます😫

• 2月18日
  • 柊0803

柊0803

楽天でこれを購入して使っていましたよ!

食べることに慣れてきたらがいいですね!
    まずは食べることを好きになってもらい、その後少しづつルールを増やしていくといいかもしれません😊

• 2月18日
  • aka

aka

楽天でもかえるのですね!
    そうですね😣今は我慢して、慣れさせてあげたいと思います😢

• 2月19日
まな

やまとやのローチェア使ってます😊
1歳くらいから、ご飯にしよー!って言うと自分で座ってます(笑)
たまに途中で立ち上がったりはしてしまいますが😂

• aka

aka

折り畳めるのですね!
    もうご飯食べる場所って習慣になってるよですね❗ありがとうございます!

• 2月19日
なつ🌱

音の鳴らないパイプ椅子(豆椅子)に、キャリフリー等のチェアベルト着けてます。
ほぼ最初からコレだったので座らせる時点では嫌がってはないですが、飽きてくると自分でテーブルを押して下がって、前屈して床のもの摘んだりしてます…😂
足が全部座面に乗ってるので立ち上がるのは難しいみたいです。ただ、食べこぼしでズボンも汚れます😅

• aka

aka

豆椅子がいいって聞きます!
    チェアベルトもお出かけなどにつかえるので購入考えてました!
    やはり赤ちゃんは集中もたないですよね、、😣

• 2月19日