※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使用済みオムツを持ち帰る際、無料ビニール袋でも大丈夫ですか?臭い対策や専用バッグの必要性について教えてください。

4月入園で少しづつ準備してるのですが保育園での使用済みオムツを持ち帰ってる方!ビニール袋はスーパーとかに置いてある無料ビニールでも大丈夫ですか?

あと持ち帰る時、臭い対策どうしてますか?😭バスを使うので他の乗客にご迷惑かからないようにしたいです...💦オムツ専用の小さいバッグ必要ですか?オススメあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

百均でビニール袋がいっぱい入ってるのを買ってそれを置いてあります!
スーパーのでもいいですが毎日のことなのでいずれなくなります😂(笑)
うちの保育園は新聞紙にくるまれていてさらにビニールで縛ってあるので臭いません!
ビニールも持参なので臭わない系のビニールにすればさらに臭わないかもしれませんね!
でも私はビニールも百均でたくさん入ってるやつ買ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

置きっぱなしでいいんですね!ビニール袋一枚づつに名前書く感じですか?
    あと使用済みオムツ持ち帰るときは仕事用バッグに入れてますか?それとも分けてますか?質問ばっかでごめんなさい🤣

• 2月18日
  • ままり

ままり

ビニール袋が入ってる袋に名前書いてあります!
    うちの保育園ではオムツ入れるところがひとりひとり別の引き出しになってるので👌
    保育園のバックにいれてますよ☺️
    着替えとかオムツとかをいれるバックです。
    帰りは着替えた服、エプロン、タオルといっしょにオムツの袋もバックにいれて持ち帰ってます!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!ありがとうございます😊

• 2月18日

スーパーにあるのってロールのですか?
今は違いますが、子供のところはフックに引っ掛けないといけなかったので、手さげ袋タイプに記名でした。
施設で違うと思うので、そこに聞いた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!ありがとうございます!

• 2月18日
うー

スーパーでもらえる袋貯めて持って行ってます⭐️
うちのとこは1枚ずつ名前書かないといけないです💦
うんちのおむつは先生が小さいビニール袋に入れてから袋に入れてくれているのでそんなににおったことはないです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によって違うんですね!持ち帰るときは渡された袋のまま帰宅って感じですか?

仕事バッグと別にオムツバッグ買うべきか迷ってて💦

• 2月18日
  • うー

うー

うちの保育園は毎日大きめのレッスンバッグみたいなのを持っていくので、帰りにはその中にオムツのビニール袋も着替えたものを入れたビニール袋も入れた状態で準備されてます⭐️
    朝は着替え、新しいおむつ、タオル、新しいビニール袋なんかを入れて行ってバッグは保育園に置いておきます!!

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!よくわかりました😊ありがとうございます!これから説明会なので詳しく聞いてみます✨

• 2月18日
yocco

うちはバケツにスーパーの袋みたいなのをかけてそこにポンポン入れてくれる形式です!
少し値は張りますが、Amazonでこういう袋を購入しました✨100均にもありましたがちょっと小さかったので…
私は車が運転できないので帰りに徒歩でスーパーに寄る際、周りに匂ってしまうとやはり気になるので…
これなら袋のままトートに入れても気になりません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます!お値段張りますが臭うのこまりますもんね💦
    はぁ...保育園で処分して欲しいですーー🤣

• 2月18日