※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

娘が1人いるが、2人目欲しいが旦那は寝不足などで1人でいいと言う。娘が生まれて大変だと感じたが、最近は楽になり2人目を考えるようになった。旦那を説得する方法を知りたい。2人目希望だが、時期は未定。

現在娘が1人いるのですがあたしは兄弟がいるので兄弟いたのがいいなーと思うしもう1人男の子欲しいなーとか思ってるのですが旦那は寝不足とか自分の時間減ったりするし1人でいいよーって最近言うようになりました😅

娘が産まれる前は2人ほしいよなーって言ってたのですが娘がうまれて寝不足など想像以上に大変だから2人目は無理ーと言い始めました😥

あたしも娘が生まれたばっかりの時は夜中も3時間おきのミルクで想像以上にキツイな(∩´﹏`∩)これがずっと続くなら2人目はキツいかもーと思ってたのですが2ヶ月過ぎた頃から夜中起きるのは1回くらいになり今では朝まで寝てくれる時も結構あるので2人目やっぱ欲しいなーって思うようになりました😅

大変だし2人目はいらないとゆってた旦那さんを説得したかたどのようにしましたか?

娘が1歳くらいになったら2人目妊娠できればいいなって思ってるのでまだ半年くらいはあるけどその間に旦那の気持ちが変わることを祈ってます(∩´﹏`∩)

授かりたい時に授かれるわけじゃないですし一昨年流産もしてるしその後娘ができるまで半年かかったので😥

コメント

ゆな

1歳ちょっとしてくると、いろんな部分で落ち着いてくるのと、公園で遊ぶときとかパパが活躍する場面も増えてくるので、気持ち変わると思いますよ😊😊

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

変わりますかね?
    元々娘が生まれて来る前は旦那も2人欲しいよな!って言ってたので望みはありますかね😥

生まれて1ヶ月くらいで生理再開したのですがその時は生理はやいね!2人目もう作れるねーとかって言ってたんですけどね😅

この前、ベビー用品もし2人目生まれたらまた使うかもだから取っておいたほうがいいよね?って話したら大変だから2人目はいらないよーって言われて先々月まで2人欲しいって言ってたやん!ってなりました笑

• 2月18日
ひなの

もう少し大きくなったら気持ちにゆとりと出てきてまたかわるとおもいますよ^_^

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

娘が産まれる前は2人ほしいよねって旦那が言ってたのだけが望みですが気持ちが変わるのを祈ります😅

• 2月18日
sn

説得しなくても、子供が落ち着いたら自然と2人目話復活しましたよ!
うちは息子が癇癪やこだわりが強く、落ち着くまでに時間がかかりましたが…😂

元々2人とも欲しいと思っていたのなら、落ち着いた頃に話せば旦那さんも心が動くと思います☺️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

はやく落ち着けばいいですが😅

夜は結構寝てくれるようにはなってきたのですが昼間、特に夕方から夜は泣いてる事が多くてご飯もかわりばんこに食べたり見たいテレビが集中して見れないし旦那はゲーム好きであたしが家事してる間娘を抱っこしたりあやしたりしてるとゲームも好きに出来ないしなーって感じで2人目は無理やわーって言うようになったんですよね😅

この前2人目生まれたらまたベビー用品使うかもだからとっておいたのがいいよね?って言ったら2人目は辛いよーってゆってたんですよね😅

落ち着いてきたら気持ちが変わってくれたらいいなー😢

• 2月18日