※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇぇぇぇこりん
家事・料理

朝ごはんが ごはん派 の方。おかずって何出してますか。旦那は卵がけ…

朝ごはんが ごはん派 の方。
おかずって何出してますか。

旦那は卵がけごはん、納豆、インスタント味噌汁。
私と子供たちは食パンです。
でも、家族が多い分食パンの消費が早く、そのたびに買い物へ。面倒だしパンだけでいいのに、他も買ってしまって食費圧迫です🤣💦

そこで、私たちも朝ごはんへシフトしようと思ってるのですが…
洗い物を少なくするため、子供たちはおにぎりにして。
おかずはなに?!卵焼き…
今は在宅で時間ありますが、仕事復帰したらなかなかちゃんとしたおかずは作れそうにありません😱💦

時短な朝ごはん教えてください🤔💦




コメント

deleted user

うちは朝はお味噌汁を飲んでくれればいいや!と思ってるので、ふりかけご飯+お味噌汁とか納豆ご飯+お味噌汁とか、食べたがればウインナーとか焼きます😊
でも私が仕事で朝からいなくて夫が支度する時は塩ご飯だけとかです😂

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    お味噌汁具沢山にして…ってするのもいいですね!
    残ったら夕ご飯に回して🤔

    参考にします!

    • 2月22日
コブタ

共働きですが子供1人なので質問者さんのお家とは忙しさが比べ物にならないと思いますが…💦
ごはんとお味噌汁は必ずで、あとは卵焼き、目玉焼き、鮭、ベーコン、ハム、ウインナー の中から2種類くらいの組み合わせで出してます!効率よく動けば何気にサッとできます✨

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    すばらしいです!
    卵焼きくらいしか出せないかも🤣💦

    お味噌汁は必ずってのはいいですね!
    参考にします。

    • 2月22日
安田

パン、冷凍できますよ☺

冷凍庫からそのまま普通にトーストして大丈夫です😀

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    冷凍できるんですか!
    1ヶ月くらいもつのでしょうか🤔

    • 2月22日
みなみ

うちも4人いてます🤩
テキトーですよ😂笑
ご飯の時はだし巻きとウインナー、それか納豆ご飯とか卵ごはんとか…💦💦
給食で栄養摂ってくれてます←
基本的パンが多いのですが、ツナマヨ、ピザ、ケチャマヨチーズなどトッピングしてから一枚ずつラップに包んで冷凍したりしてます😆
朝もそのままチンです、らくちんですよ💓チンのあいだにハム焼いたり目玉焼き作ったり、牛乳準備したり😀

  • みなみ

    みなみ

    朝からお魚!って憧れますが、食費がもたない…😂😂

    • 2月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    同じ境遇の方が!

    私も適当です。
    同じく、給食で栄養補ってます😂休みの日は心配です😂

    パンは洗い物が一番少ないので、ついついパンばかり😂
    でも、お味噌汁たくさん作って夕ご飯にも出せるかーと思ったらできそうな気がしてきました!笑

    パンが冷凍できると聞き、トッピングしたまま冷凍できるならそれまた楽ですね!
    参考にします。

    • 2月22日
あゆ

うちも有り合わせですよ。
納豆 しらす
鮭フレーク スクランブルエッグ トースターでウインナー焼いて出してとかそんな感じです。

  • ぺぇぇぇぇこりん

    ぺぇぇぇぇこりん

    鮭フレークいいですね!

    トースターでウインナー焼けるんですか!それは時短です。
    参考にします!

    • 2月22日