※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツサイズに悩んでいます。2ヶ月の赤ちゃんでSサイズがきつい感じ。Mサイズが必要か悩んでいます。試しにMサイズを持ってくる予定ですが、不安があります。

オムツのサイズについてぐるぐる悩んでます!

うちと同じサイズのお子さん教えてください!

現在2ヶ月をすぎたところ、2ヶ月ちょうどの計測で
53cm、4900gとむっちり横に大きいです!

今までパンパースのSを使っていましたが、新生児オムツからSに変えても太ももの赤みは変わらず、太ももに対してお腹周りはスリムなのか1が隠れるくらい止めないとおしりが半ケツになる時もありました。

昨日からムーニーのSを使ってみてます。
太もも周りはキツイかな?と思ったのですがあとに残らず、お腹もピタッと1まで止めることができます。このふわふわゴム加減が丁度よさそう。
でも、ピッタリ!って感じなんです。

思うに、ぎゅっと横に大きいのでもうそろそろMなのかな、と(´・ω・`)
数日後、姉が姉の子に間違えて買ったパンパースM(テープ)を288枚持ってくるのですが、寝返り前まで使えるのだろうかと少し不安です。
またMでも赤みが出るんじゃないかな?とか

メルカリでお試しセットも売ってますが、単価が高くてなかなか手が出せません 笑

パンパースを使い切ってから考えても良さそうなんですが、毎日こんなことばかり考えちゃって、
誰か教えてください(´ω`)

コメント

あんぽんたん

1ヶ月の時ぴょんさんの息子と同じ体重だったのでその頃グーンのSに変えました

グーンはパンパースに比べて大きめなのでそれにしました

ちゃん ☽ ⋆゜

2ヶ月になったときに
新生児からSにかえました!
最初パンパース使ってましたが、
パンパースは小さめで
同じSでもサイズ感が大きめの
メリーズのSに変えました!

半ケツになるのはたぶん、
オムツ小さいからだと思います🤔
昨日からMサイズにしたらピッタリでした!
来週で3ヶ月になり、体重は6キロくらいです。

はじめてのママリ🔰

ムーニーより、メリーズの方が大きいです☺️
うちは6kgちょうどくらいでムーニーSですが、メリーズSだとちょっと緩い感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、寝返りするようになってもテープでもいけますよ☺️

    • 2月18日
ぴょん

みなさん教えていただきありがとうございます(´・ω・`)!
グーンやメリーズの方が大きめでいいのですね!
とりあえずムーニーS→パンパースMをつかったらグーンかメリーズのMを購入しようと思います!
ありがとうございました(*´▽`*)