※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめありますか?エルゴを使う予定で、ショルダーかリュックか悩んでいます。アドバイスください。

マザーズバックについて。

もうすぐ生後2か月の赤ちゃんを育てていて、病院など出かけることも増えてくるのでマザーズバックを買おうかなと思ってますが、おすすめあれば教えてください!

今は、もともと持っていた革のトートバック使ってますが、重くて持ち手が細い為、私がなで肩でもあるから肩にかけるとずり落ちてきてめんどくさいです。😂

今後抱っこひもはエルゴを使う予定です。

ショルダーにするか、リュックにするかでも悩んでます。

アドバイスお願いします^_^

コメント

りんご

私はですが、エルゴとリュックは使いにくかったです💦
手が空いて楽ですが、、前と後ろに同じくらいのものを背負ってて、見た目も変でした😂😂

トートバッグに赤ちゃんのものを入れて、お財布、鍵、携帯などは小さいショルダーorサブバックに入れてます🤩

• きなこ

きなこ

たしかに、エルゴとリュックは大変そうですね🤯

なるほど、小さいバックと主になるバッグを持って出し入れしやすくするんですね♡参考にします🥳

• 2月19日
moony mama

動き回るようになるまではショルダーの方が使いやすかったです。
私は、もともと持っていたrussetの大きめ2wayトートを使ってました。
子供が走り回るようになって、動物園など動き回る場所に出かける時はリュックにしてます。

• きなこ

きなこ

行き先で使い分けしていくんですね!
    やはり最初は、ショルダーにしてみます^_^
    russet見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月19日
ちゃむ

今はショルダーバッグになったりするのが1番楽かもしれないです!
マザーズバッグって調べると沢山出てくるので口コミなどをみて買ってくださいね😆

• きなこ

きなこ

アドバイス通り、ショルダーにする予定です♡

子供が歩き出したら、リュックも検討しようと思います^_^
    ありがとうございます😊

• 2月21日