※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

仲の良いママ友が沖縄旅行。コロナ感染が心配でプレに行かせるか悩んでいます。感染リスクを考慮して休ませるべきでしょうか。

気にしすぎかもしれませんが(;ω;)
仲の良いママ友が今月末に中部国際空港から沖縄に5泊で旅行に行くそうです。

3月の頭に幼稚園のプレで会いますが、コロナの感染が気になります。
出来れば私の娘をプレに行かせたいですが、そのママ友の子供が感染してる可能性もあるなら休ませて2週間ほど会わない方がいいですかね?(;ω;)

コメント

はじめてのママリ🔰

その人だけじゃなくても
他の人も新幹線乗った人とか
飛行機乗った人とか知らずに
いるだろうし、気にしてたら生活
できないので、わたしなら
行かせると思います。
その方避けてるみたいで相手は
良い気しないでしょうし

うまみ

私なら適当な理由を見つけて断ります。
プレだと室内もあるでしょうし、一緒にいる時間とかも気にしちゃいますね💦

はじめてのママリ🔰

十分可能性はありますよね・・・
名古屋の夫婦ハワイ行くのにセントレア使ってますし・・・
スタッフの方もなっていたり、、、!?など考えると怖いですね。

もぉ外に出る機会がある時点でどこにコロナウイルスを保菌してる人がいるのか分からない状態になっているので 予防ですかね、、、
出ないのが1番ですよね。

ぴの

沖縄に限らず、コロナはもう侵入してきてますよね?
愛知県でも6例発症してるし、家に引きこもってる以外はどこで何していようが変わらない気がしますが…

moony mama

たまたま仲が良いから旅行の話聞いてますが。その他にも、プレには参加される方いますよね? 他の方が旅行に行っていない保証はありません。また、ご主人が通勤で満員電車乗ってるなら感染してる可能性はゼロではなく。そんなご家庭は山ほどありますよね?
なので、私なら予定通りプレにいかせます。

まる

私は気にしません…というか、キリがなさすぎて。

そもそも沖縄より愛知の方がやばいと思いますけど😅
(セントレアからということなのでお住まいは東海3県あたりですかね?)

名古屋で発症例が出ているし、もうどこの誰が感染しててもおかしくないですし。
電車で毎日移動してる会社員や学生さん、そしてその家族、スーパーでパートしているお母さんや奥さんがいるかもしれない。
あ、もう買い物もできません(笑)

そのママ友さんから沖縄行くって聞かされてるけど、プレに参加する他のお子さんたちは感染可能性ゼロなんでしょうか??
ディズニーに行ってるかもしれない、パパが出張してるかもしれない…

結局、家族全員で完全に引きこもらない限りリスクはゼロじゃないかと。

なので気にしません。