※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

妊娠中の女性が胃腸炎になり、家族にも感染が広がり心配。病院に行きたくないため、対応策を相談しています。

娘から夫婦で胃腸炎もらいました…😩
初めての嘔吐系胃腸炎で除菌消毒は頑張ったつもりでしたが
私は妊娠中で、旦那は元々お腹が弱いくせに娘が胃腸炎3日目で同じ箸で食べたりチューしたりしてたので当たり前にうつりました😡💦娘はもう嘔吐はしておらず、ご飯も固形を食べれるようになり元気に遊び回ってますが1日2回ほどは下痢をしてます。まだ菌の潜伏期間?というのもあり、実家には兄家族が一時帰省しており3歳の姪もいるし、親は京都に住んでる兄の産まれたばかりの子供を見に行って帰ってきたばかりでコロナが怖いですし、義母は祖母が癌になり抗がん剤をしていてその看病で預けることはできません😭😭

娘とはこの時期危ないから外出を控えていたにもかかわらず妊婦健診の際病院で胃腸炎もらってきたので、病院には入れたくないので明日は2人で交代で病院にかかるつもりです…

胃腸炎になった事があって子供預けられなかった人どうやって乗り越えましたか…😭😭?自分自身胃腸炎になった事がなく幸い嘔吐だけなので、1人目の時の吐き悪阻の経験が役に立ってますが(笑)家中をこまめに消毒する気力が残ってないです😩旦那は下痢もあるので完全ダウンしていて何もできません🥱
娘がまたかかったら地獄の連鎖だ😷😷😷😷

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

胃腸炎しんどいですよね😂
我が家も年始前に下の子が胃腸炎で私がうつり、休日診療でインフルをもらってきて我が家みんなインフルも感染😅
とりあえずひたすら治るまでたえました!!😂
下痢したうんちの時はうんちに手を触れないように気をつけたり、手洗いしっかりして、家ではマスク、嘔吐したら手袋で処理して、嘔吐して付いた物(どうでもいい物は)は躊躇なく捨ててました👍

妊婦さんで体もしんどいと思いますが皆さん早く良くなるといいですね😭💕

• おん

おん

義母に後期つわりじゃないの?と言われましたが明らかにこれは胃腸炎という確信がありました😂💦本当なめちゃいけないと改めて思いました、、

耐えるしかないですよね💦胎動は素晴らしく元気なのでひとまず安心です🥺❗️ありがとうございます!

• 2月18日
ママリ🌱

胃腸炎辛いですよね😭
うちも2月初めに家族3人胃腸炎になりました……💦
義理家族は遠方なので頼れず、私の方の実家は割と近いのですが、娘が胃腸炎の症状が出る前日に母が来ていて、娘と1日差で母も胃腸炎になった為頼れずでした。。

娘からまず胃腸炎になり
旦那が2日遅れで胃腸炎
その次の日に私が胃腸炎……😥
私がかかった時には娘は下痢だけでしたが、下痢も1週間ほど続くと言われました😭
うちも交代で病院に行き
薬を貰ってとりあえずトイレだけ使用後掃除することだけしてました😭
あとは除菌スプレーを振りまいてました。

預け先がないのでひたすら耐えてました😖ホントしんどかったです。

ちなみに小児科の先生には
一度かかったら娘がまた同じウイルスにかかることはないよと言われたので、娘さんがママとかパパからまた感染することはないかなと🙏🏻🥺

私も久々の胃腸炎で+妊婦で
めちゃくちゃぐったりしましたが、2、3日乗り切ったら良くなりました😂

辛いと思いますががんばってください😭🌟

• おん

おん

そうなんですね😿娘にうつらなければもうなんでもいいです😭😭😭除菌スプレー振りまける元気があったのは最初の嘔吐だけでもう身体中痛くて😭😭頑張ります!

• 2月18日
りりか

うちも胃腸風邪で家族全員死にかけましたね…
病院ではその年に流行るウイルスは決まっているので2度同じ年に胃腸風邪にかかることはないと言われました😌

あと自宅には一切入らず面会もなしで、玄関前にスポドリとかすぐ食べれる物とか子供の好きなものとかを買ってきてもらって置いてもらったりはしました💦

とにかく嘔吐物、下痢の対処は素手で行わない

ドアノブやトイレ等には除菌スプレーを振りまく

これを徹底して治ったら改めて換気と除菌してました👍
幸い親戚に移ることもなく家族内で終了しました💦

• おん

おん

娘が以前胃腸炎にかかった時は下痢のみで嘔吐の対応が初めてだったので家にハイターなど置いてなく😭気をつけます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 2月18日
  • りりか

りりか

最悪の場合ファブリーズとかで応急処置してもいいと思います😂

あまりにも吐き気が辛い場合は病院で点滴打ってもらうと治り早いですよ〜
    大人(片方だけでも)しておくいいです😊

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

大変ですね……うちも娘から夫婦に感染しました!
妊娠中との事で余計に辛いと思います💦
うちも預ける事が出来ず、最初私が病院にかかったところ、出された薬がビオフェルミンと解熱剤(ロキソニン)で、あとはOS-1飲んでくださいだったので旦那はもう病院には行かずドラッグストアでビオフェルミンを買って飲んで様子見していたら治りました!
水分とれるならOS-1を飲みとれないなら点滴した方が良いのかなと……

あと胃腸炎などの菌はアルコールなどが効かないと言われ、キッチンハイターなど10倍くらいに薄めてスプレーすると良いみたいです。
良いか悪いか分かりませんが、私はミルトンの原液の余りがあったので水で薄めてスプレーしました!

お大事に……🙏

• おん

おん

チョビチョビですが水分補給は辛うじてできていておしっこも出てるので脱水までは至ってないと思います
    空腹感も出てきたので今日一日踏ん張ればきっとマシになると思うのですがなんせ身体中痛くて動けなくて😿

トイレ自体にも薄めたハイターはかけても平気なのでしょうか?旦那は下痢で私は嘔吐の症状なのでトイレの消毒凄くしたいんですが方法がわからず💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当少しずつしか回復出来ないですよね…
    普通の食生活になるまで4日かかりました!
    辛いと思いますがこれから脱水になったりしない様に水分だけはしっかりとってくださいね!
    ビオフェルミンも結構効きますよ!
    初めてビオフェルミンの凄さ実感しました笑笑

合ってるかどうかは分からないですが私も家中消毒したくて薄めたミルトンの消毒液を家中にふりまくりました!
    トイレもです!
    そして娘のオムツ替えしたたびにその付近も!
    治ってからもしばらくはスプレーしてましたよ!

• 2月18日