※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

不倫された方が示談で解決する際の質問です。旦那が不倫を認め、示談書を作成しようとしています。200万円の示談金は多いでしょうか?また、示談後の対処方法について教えてほしいです。

不倫され示談書で解決した人に質問です
私24
旦那25
不倫相手21


旦那が私の中学の同級生の妹と
妊娠中から約8ヶ月間不倫していました
同級生とは全く繋がりはありませんが
家も職場も名前も把握済みです

旦那は不倫を認めています
車内での不倫もあり車に落ちていた
ティッシュの写真や
女が周りに言っていたらしく
周りが私にしていますと言ったLINEや
妻子持ちとわかっていた事の証拠はあります

大事にはしたくない為自分で作成した
示談書を持って私の実親と
不倫相手の家に持っていくつもりですが
金額やどこで話し合いをするかなど
教えて頂きたいです

子供は2歳と2ヶ月の2人で
私自身体重が7kg落ち母乳育児でしたが
出なくなりミルク育児になりました
旦那とは不倫発覚まで仲もよく
レスだった訳ではありませんでした
今ではこの件で毎日喧嘩のため
只今私自身実家に戻り子供も保育園に行けていません

200万の示談金は多いでしょうか?

また示談で決まった方
何かこうしたらいいとかあったら
教えて頂きたいです

コメント

ばる

示談金は相手が承諾すればその金額でもいいと思いますが、21の女が一人で200万も払えるとは思えないので、弁護士をつけられる可能性もあります。
そうなると慰謝料として取れるのは数十万ですね。
離婚しないとなるとほとんどが100万以下だそうです。

場所は、相手の家に持って行くならそこで話し合うのでいいと思いますよ。
外ならば、ある程度の人がいるファミレスなどがいいと思います。

証拠はすぐ出せるように、携帯のフォルダや書面にまとめておいた方がいいかもです。
あとは証拠として残せるようにボイスレコーダーなど。

やんちゃな2歳の子とまだ2ヶ月の赤ちゃんもいるのに大変ですよね。
お辛いと思いますが頑張ってください!
相手に痛い目みせてやりましょう!

  • みぃ

    みぃ

    相手のお母さんも知っていたにも関わらず
    何も言わない家だったみたいで
    頭おかしい家族だと思うので
    親も含め皆で苦しめばいいと思っています
    どの位の金額で出したらいいと思いますか?

    • 2月18日
moon

高くしておいて100万くらいまで値切ればいいと思います。

ただ親には支払いを強要できないので、脅迫にならないように気をつけた方がいいと思います。