※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那が暴力をするdv男で治った方いますか?経験者でないかたにも質問です…

旦那が暴力をするdv男で治った方いますか?

経験者でないかたにも質問です
治ると思いますか?

コメント

そーみ

知り合い男性が彼女に暴力振るい別れ自分自身辞めたいからと精神科へ行ってますがこれは治りませんと医師にハッキリ言われたみたいです⤵️

• あ

暴力ってもはや病気ですよね😭
    やはり治らないんですね

• 2月18日
  • そーみ

そーみ

殴ったりで未練あるらしくて治したいと精神科へ行ってみたけど駄目みたいですね。。。

• 2月18日
  • そーみ

そーみ

発達障害疑われてるみたいですよ!

• 2月18日
  • あ

貴重なご意見ありがとうございます

• 2月18日
  • そーみ

そーみ

いえいえ

お大事にして下さい

• 2月18日
  • あ

ありがとうございます

• 2月18日
ままり⭐︎

彼氏がDV系でした。
治らないと思います…当時はもう病気だと思ってました!
感情のコントロールが効かないんだと思います。発達障害に近いのかな?とも思います

• あ

本当にそうです。
    自分の思い通りにいかないと暴力がでてしまう…
    なんて幼い子供なんだろうとおもってます。。。

• 2月18日

結婚していきなり旦那に暴力を振るわれるようになりましたが、そのあと1度傷害で逮捕されてから落ち着きました。

そのあと妊娠、出産となりましたが今のところも喧嘩自体が滅多にありません。

でも、完全に暴力的な一面が消えることはないと思ってるので警戒してる自分がいます。

• あ

逮捕されるということはそうとうの暴力ですよね?😢
    お身体は大丈夫でしたか?
    そして、暴力は1度だけだったのでしょうか?
    私は日頃から言葉の暴力があります。そして、子供を抱っこしてでも暴力を振るわれたので、目が覚め逃げる決心はついて実家にいますが、やはりどこかで今の旦那が変わる方法を考えてしまうときがあります。

警戒してるっていうのは、反論したりはなるべくしないで®️さんが我慢してるときの方が多いでしょうか?😭
    色々きいてしまってすみません。

• 2月18日

退会ユーザー

すみません、言葉が抜けてしまってたのですが、私に対してじゃない暴力で捕まりました💦

私に対しては、首を絞める、物を投げる、蹴るなどありました。言葉は死ねとかはよく言われてました。

子供を抱っこしててもですか💦 実家に避難されて正解だと思います。怖かったですよね😭

旦那に対して反対の意見を言いたいときはあっちの機嫌がいい時にさらっとにこやかに言うようにしてます。 
    あと、私に口で勝てないと暴力に走るみたいで自分で言うのもなんですが私口喧嘩強かったので💦 こちらの場合私にも原因はありましたね。。

でも、あさんの旦那さんはまた違うような気がします。どんな理由があっても子供の前でも平気で暴力を振うとなると、もう自分だけの問題では済まされないですね💦 旦那さんは、自分の子供がその光景を目の当たりにすることで傷付かないか、将来子供にも暴力的な1面が見られたとしたら一生後悔することになるのか考えたことはないんですかね。。子供の目の前で激しい喧嘩をしたり暴力を振うのは虐待の一種なのに。

私も子供の前で暴力を振るわれたら離婚と言うことは決めていて、旦那に伝えています。

戻れるなら何とか修復したいって気持ち、すごくわかります。離婚をすぐに決めなくても、お互い離れて暮らしてゆっくり話し合いを進めていくのもありだと思いますよ。最終手段で離婚でいいと思います。

• 2月18日

退会ユーザー

あと、今は旦那の機嫌を損ねないように反論せず我慢してるってわけでもないですよ☺️

手のひらでうまく転がしてやるって思ってて、最終的にはタイミング見て自分の意見も言えてるので衝突が多かった時よりストレス全然ないです!

• 2月18日
そろそろ体重戻そうかな

DVなんて病気でもなんでもないですよ。お薬があったり治療法があって治るなら病気じゃないですか?例えば心の病にかかり暴力を振るうようになったりとか。そしたら病気だと思います。

なんでも悪いところがあると病気というのは私が好まないからかもしれないけど。
本当に病気の人に失礼というか。

DVのほとんどは環境などで出来上がった人格だと思います。

病気だったら誰かれ構わず意志とは反対に殴っちゃうと思う。
でもちゃんと相手選んでる場合がほとんどじゃないかな。
若い人なら分からないけど。
それに暴力が病気なら訴えられても全員無罪とかじゃないですか?

相性もあるかも。
私は暴力振るう人と付き合ってましたが、別れてから他の女の子にも振るって問題になってました。

ですが違う元彼は本来は暴力振るう男なんですが私には1回も手を上げた事がなかったです。

1人は奥さんを自殺まで追い込みまました。普段暴力を振るっていたそうです。
けど私は怒鳴られるだけで済みました。

なので全員が暴力を振るい続ける事はないとは思います。
ですが奥底ではそういう一面を持ち合わせているという事は頭に置いておいた方がいいかなと思います。

• あ

貴重なご意見ありがとうございます。
    ちゃんと相手を選んでいる納得しているところです。
    旦那はわたしのことが好きではないし、尊敬もしていない、もはや他に好きな人がいたようでわたしのせいだといってきたことがあります。
    本当に好きではなくて離れたいから、少し口答えしたら手を出してもいいやと軽い気持ちで暴力してる可能性もあります。
    文章がまとまってなくすみません。

うまく言葉にできず病気ということばをつかってしまいました。
    どういえば良いのかわからず…
    とにかく、治る方法を知りたかったです…

• 2月18日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

例えばお店で物を盗んでしまう人っていますよね、あれも本当に心の病気でやりたくないのに気がついたら盗んでる人もいれば、そうではなく自分の損得しか考えずに盗む人もいますよね、暴力もそうだと思うんです。
    そして病気の人は苦しんでると思う。
    けどわたしに暴力を振るってた人も旦那さんと同じで暴力を自分の中で正当化というか相手のせいにしようとしてました。
    大して悪いと思ってないんですよ💧
    殴られるやつが悪いと思う人もいるし。
    1回だけ叩いて物凄く反省する人もいるけど何回もは有り得ないですよね💧

好きな人を他で作ってそれが私のせい?おかしな話です。まぁ人ですから1000歩譲って他の人を好きになったとします。
    あさんが普段旦那さんに対してどう接してるか分からないけどどんな状況であれ、それが暴力をしていいには、繋がらない。

私は病気という言葉について、あさんの事を言ってるわけじゃないですよ!
    よく暴力の投稿してる人のコメントで見かけるので💧

• 2月18日

旦那の1番上のお兄さんが元DV男でバツイチです!
暴力が原因で元奥さんと別れ、今の奥さんにも最初の頃にも暴力があったらしいです!
バイクで奥さん引いたりとか お兄さん夫婦、旦那から聞いた事もあります!
今は40手前で大人になったのか?暴力の話はききませんね🤔むしろ、旦那が私に暴力したら手を出したらどんな理由でも負けるよと言ってました!

• あ

奥さんを引く!?想像できない状況ですね。

暴力があってもなくなることもあるんですね。
    そのかわり、言い返さない、我慢しなくちゃいけないとかやはり暴力されないように生活しないといけないんですかね。

• 2月18日

退会ユーザー

多分そうだと思います!
    義姉さん19で妊娠していたので言われたら言い返す、やられたらやり返すって感じだったと思いますよ!旦那の言う事ハイハイ聞く妻になりたくなくて離婚は、しなかったと言いますが見ていて、旦那の言いなりになってる気がしますが😂😂義母、義姉2人旦那の言いなりです😂😂

私も言われたら倍返し、やられたらやり返す性格なので旦那はそこに腹が立ち私に対して手が出ますが笑😂

私は暴力は、治らないと思います!
    旦那は治りません。自分のした事棚に上げて私が追い詰めたらとりあえず殴って黙らせる的な感じなので!

• 2月18日
  • あ

やはり言いなりになってうまくいってるんですね。
    私も2人きりのときはなんでも言うこと聞いて、そしてそれが苦痛でなかったのでうまくいってました。
    子供が産まれてから子供優先で旦那のこと後回しってのが気に入らないみたいで色々いわれ、最近理解してきてはいますが、少し反論すると言い合いが続きます。
    わたしに謝らせたいみたいです。
    でもわたしも子供なので素直に謝ることができず、ずっと言い合いでおわるかんじです。
    でもわたしは子供のこと思ってる発言で、旦那は自分大好き発言が多いとおもいます。

殴って黙らせる…本当にうちもその傾向です。

だらだら長い文章すみません。
    貴重なエピソードありがとうございます

• 2月18日
ちはる

彼氏や旦那ではないですが
父親がDVでした!
母親がDVに耐えられなくて、
浮気をしてしまい、
DVの証拠を取っていなかった為、
離婚の際は子供たちの親権は
父親になりました。
そして、私は8-17歳までの間、
骨折、筋肉損傷、失神等していて
辛かったですが誰にも相談できず…
しかし、18歳になり高校ももう
卒業だからと思い、
勇気をだして母親に相談したら
私はDVの証拠を取っていたので
裁判をして親権を母親の元に
変更しようかって話になった時、
父親は危機感を覚えたらしく
それから一切DVが無くなりました。
今では本当に大好きで良い父親ですし
主人も母親より父親が好きって
言うくらい改心しましたよ!
なので、
一概にも治らないことはないかなと思ってます!!

• あ

辛いエピソードも含めて細かい情報ありがとうございます。
    もっとたくさんお聞きしたいこともありますが。。。

本当にdvが無くなり良かったです!
    ちなみにお父様はお酒をたくさん飲む方ですか?
    うちはアルコール中毒もあり、酒癖が悪くそのときに暴力が多いです。
    通風になってもお酒を飲んでしまう人です。
    アルコールをやめさせなくてはいけない、やめさせたい気持ちもあります

• 2月18日
  • ちはる

ちはる

いえいえ!
    お酒大好きですね💦💦
    しかし、
    お酒飲むと余計酷くなるのも
    自分で自覚して
    このままじゃダメだと
    きちんと自分自身で
    危機感を感じることが出来、
    お酒も今じゃ飲まなくなりました!
    でもやっぱり、
    自分自身で自覚し危機感を覚えないと
    先には進まなそうですが😔

• 2月18日
なー

他の人へのコメントも見ましたがうちもそんな感じの人です。
暴力は10年前一緒になった年にありました。
足首骨折したり車で私が思い通りになるような受け答えをしないと頭叩かれ続け帰ったら殺すと言われ駐車場に着いた時走って逃げ警察を呼びました。一回離れましたが私の気持ちが弱かったからまた戻りました。
それから暴力はずっとありませんでした。
でも言葉の暴力はありました。
束縛がすごく何もないのに疑われ、でも自分は不倫する。
疑われ、無視、罵倒、仲良くなるの繰り返し。
去年の秋に私の行動が気に入らなく何もないのにまた疑われ今回はそこにすごく執着しこの半年間ほぼ怒らせて謝り機嫌をとりでした。
私が思った事を言ったらそれは違うと怒りその時に馬乗りになり頭を叩かれつづけました。その時の旦那は目が血走り薬でもやってるんじゃないかと思うくらい別人でした。
バカ、クズ、死んで欲しいは何回も言われ今も私みたいなクズと一緒になった事を後悔して恥ずかしいから早く離婚したいと言われています。
私ももう離婚するつもりです。
旦那も私も再婚で旦那は前の奥さんにも暴力があったと知り合いから聞きました。
不倫してた相手には別れる時ストーカーのようになって怖くて警察沙汰になり私にバレました。
DV、モラハラは人格だと思います。だから治らないんだと思います。
それがない時はすごく優しく本当に仲良し夫婦で仲良し家族。出かければ楽しいし頼りになる事ばかりだしこの人がいなくなって私は生きていけるのかなって思います。それを思い出すと寂しくなり戻ってほしいと思ってずっと我慢していました。私が我慢すればいいんだと。
でもそれがモラハラなんですよね。

• あ

コメントありがとうございます。
    すごく、ひどいですね😢
    最後は優しくなると本当はいい人なのかなと錯覚してしまいますよね。
    うちも今は優しい期間みたいです…

• 3月11日
  • なー

なー

うちも昨日まで優しい期間でしたが朝スマホを見てた事で疑われ喧嘩になり出て行きました。
    私はただスマホを見てただけで怒られるのが嫌なんです。
    旦那は怪しい、俺の気持ちをお前はわかってない。
    って感じです。
    だって私、旦那みたいに浮気も異性と連絡もしてないから何もしてないのに疑われて怒られたくない…。
    それでも私が悪いみたいです。

• 3月14日
3人のママ

私の父の話ですが…

私の父は昔から母にも子供にも手を上げる人でした。機嫌が悪くなっては殴られていました。包丁を投げたり、家のものを壊したり…

怒ったときはものに当たりますが、壊すまではいかず抑えられています。母や私達にも手をあげることはなくなりました。
年を取ったってのも関係あると思いますが💦

• あ

手をあげなくなったのはお父さんが何歳ごろですか?

• 3月11日
  • 3人のママ

3人のママ

私が大きくなってからですよ!
    10歳とかです😅それまではよく手をあげられてました😅

• 3月11日

喧嘩自体なくなったので、
どうなのか分かりませんが…

数年前まで喧嘩したら
殴り合いになってましたね💧

物凄い喧嘩になったら
また手が出るかもしれませんね…

治ったのかは分かりません😭

わか🔰

元夫がDVでした。

私は治るとか治らないとかよりも、もし暴力が収まっても自分の記憶は消せないので、いつまでも体が恐怖に反応するだろうと思っています。

元夫をみていると会話が成り立っていないので左脳がほとんど機能してないんだろうなと思いました。前頭葉が萎縮しており、衝動を抑えられないのだと。

脳は何歳でも鍛えることができるといいますが、それは相当の努力が必要です。加齢とともに衰えていくことに逆らってどこまで正常に機能を取り戻せるのか。

自力でなんとかしようとするのは不可能に近いと思うので、近寄らないに越したことはないかなと思っています。