※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

左のおっぱいが痛くてしこりもあり、寒気と関節痛がある。乳腺炎かもしれない。自分で搾乳やマッサージした方がいいですか?息子は寝ている。

助けてください…たぶん、乳腺炎です…💦
左のおっぱいが痛いです。しこりもあります。寒気と関節痛があり、風邪かと思いましまがこれは乳腺炎…💦
痛い…今自分でできることありますか??息子は寝てしまい…自分で搾乳やマッサージした方がいいのでしょうか??

コメント

mii

出来るならお風呂であっためながらマッサージおすすめです😖
乳腺炎で姉が39度まで熱が出て結局、病院に行ってマッサージしてもらったみたいです💦

• りーー

りーー

ありがとうございます…💦冷やすより温めるんですね…
    熱も出てきてしまいました…💦

• 2月18日
  • mii

mii

授乳前に温めてマッサージをし、授乳したら冷やした方がいいみたいです!
    痛みがある方を授乳できれば授乳して、出来なければ温めてマッサージしてみてください😖
    熱が出てきてるなら病院に明日でもいけるようなら行って下さい!!

• 2月18日
momo

私も2回程乳腺炎になり本当に酷い思いました、、。ですがなんとか自力で治しました😣

とにかく頻回に授乳と、張っているところをマッサージでほぐしたり、搾乳しました!激痛だと思いますが、我慢してマッサージするしかないです😢😢
あまりに酷い時は母乳外来とか行ってもいいとは思います、、。

• りーー

りーー

心強いです!!今手でしぼってみましたが、痛みはひかず…💦しこりは小さくなった気がします💦
    治るまでに何日かかかりますか??

• 2月18日
  • momo

momo

1か月前に乳腺炎になったときは39度越えしました、、笑

熱は1-2日ぐらいで下がって、3日目あたりから痛みが減ってきたような感じでした😭😭

授乳する時は、乳腺炎になっているおっぱいから飲ませた方がいいです!あと、しこりがある部分に赤ちゃんの下顎がくるような体勢で授乳するといいですよ!変な体勢になるかと思いますが、赤ちゃんに吸ってもらうのが1番です😣!
    早く良くなりますように😢

• 2月18日
  • りーー

りーー

そうなんですね…💦明日予定が入ってましたが、キャンセルになりそうですね…

ガクガク震えてきました、、、早く授乳したいです…💦
    こんな時間にありがとうございました!

• 2月18日
みんてぃ

葛根湯ないですか?乳腺を開いてくれるみたいです。
乳腺炎からの発熱辛いですよね…
私は即日空いてれば見てくれる助産院によく通ってました。行って絞り出してもらってかなりよくなりました。
そこでは施術した日は食事は梅粥のみ、翌日からは和食で過ごしてくださいと言われました。私のおすすめは納豆とめかぶ、サバです!セブンのレトルトで揃います。食事は意外と即効性あります。
あとじゃがいも湿布もいいですよ。