※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる(26)
家族・旦那

また旦那にイライラしてしまった、、、泣いて八つ当たりしてしまう😭😭💦妊…

また旦那にイライラしてしまった、、、
泣いて八つ当たりしてしまう😭😭💦
妊娠のしんどさなんて男の人に分かりっこないけど
しんどすぎてぶちまけて😣😣
相談しても、何か言っても、「せやな」で済まされるところに腹が立つし、、、
私はコロナも流行ってるし、最新の注意払って予防してるけど
旦那は当たり前のように風邪ひいたかもっていうし。
風邪ひくのは仕方ないのかもしれないけど、旦那はパッと薬飲んで治せるけど、妊娠中なんか飲める薬決まってるし、これ以上しんどくなりたくないから風邪なんかもっとひきたくないのにそうやって当たり前のように言ってくることにも腹立つ。

コメント

あや🔰

れなまるさん。
妊娠中不安なのに旦那にしっかりしてもらわないと余計に不安になりますよね…。
コロナが流行ってるから旦那さんにはきちんと体調管理をして貰えるようしっかりゆった方がいいですね!
そしてイライラすると赤ちゃんにも伝わっちゃうので八つ当たりできる時はしましょう!
ストレス溜め込まず発散出来る時は発散しましょ!

• れなまる(26)

れなまる(26)

コメントありがとうございます😣
    普段はいい旦那なんですが、少しこういうところがあります…😩
    家で1人がただでさえ寂しいのにあまり話してくれなかったりで。
    一応予防はしてくれるようですが、風邪でも引いてほしくはないですし、私自身神経を常に張ってる状態なので疲れます😭💦
    発散するしか方法はないですよね😂

• 2月18日
わか🔰

しっかり受け止めてもらえないと、妊娠中は気持ちがジェットコースターのように急降下しちゃいますよね。
自分の体が思い通りにならない、何をどう頑張ったらいいのかわからなくて、つらくて私もギャン泣きしたことがあります。

自分のことがわからないから自分にイライラしちゃうんです。命を育んでいるのだから自分に神経を使わないわけにいかないからこそ、余計に夫の無神経が目につくんですよね。

れなまるさんがまず、無理をするのを辞めましょう。生まれたら大変になるらしいので、とことん寝だめしてゆったり過ごしましょ!

それでもイライラするなら、旦那さんには「私は寝ている間も24時間フル稼働で人間を作っていますので、常に疲労困憊です。あなたも休憩なしで何ヶ月も休まず24時間拘束で仕事をし続ける辛さを想像してみて?妊娠が辛くて自殺する人もいるくらいの重労働を私はしています」と言ってやりましょ。

生まれたあとは、専門家が「女性は命の危機レベルの負担」だと言っています。知っといてもらいましょう。

• れなまる(26)

れなまる(26)

こんなにコメントたくさんありがとうございます😣❤️

受け止める気はあるみたいで、でもなんて言ったらいいかわからないって言ってました。俺にはしんどさはわかってあげられないから口出しできないしって。
    ほんと昨日一昨日まで普通だったのに急に落ち込んだりします、、、
    そうなんですよね。もうこれ以上頑張り方がわからなくて。

何にイライラしてるのか、泣いてるのかわからず余計にですよね。
    何より赤ちゃんが1番心配なのにそれわかるのって母親だけですし。
    無神経のつもりは向こうはなくてもこっちからしたら無神経だと思うしで、、、

そうですね、できないことはできないし、しんどいことはしんどいので、その時は何もせず寝だめするのが1番ですね💪🏻✨

本当にお母さんってすごいですよね。24時間フル稼働で人間を作ってるって。寝てるつもりでも寝てる間も人を作ってるんですもんね。旦那が1人でグースカ寝るのとはまた違う。そう思います。10ヶ月間フル稼働で働くなんて旦那だったら無理ですよね。ほんと何回も嫌になりました😭😭
    でもそれいうのいいですね!ありがとうございます!!

体も心もきっとそんな状態でギリギリなんでしょうね😩
    旦那に言っておきます!!

違うかったらすみません。
    わかさんは初産ですか??

• 2月18日
  • わか🔰

わか🔰

はい、私は初産です!
    周囲に先輩ママがたくさんいるので、彼にもいろんなアドバイスをして貰えて助かっています。

妊娠は当たり前のことではありません。ついそこを忘れてしまいがちになります。

そして寝不足は赤ちゃんの脳の発達に影響を与えるので「赤ちゃんの為だから!」と言って堂々と寝て過ごしましょう。

どんなにつらくても、旦那さんが理解してくれたら乗り越えられるんですよね。
    わからないのは当然ですが、わかろうとしないのはタイマンですよ。

ネコが自分のおしりから出てくることを想像してもらいましょう。出産への恐怖を女にだけが押し付けられるなんて理不尽です(笑)

• 2月18日