※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母嫌いなお嫁様方いつもお疲れ様です!皆さんの義母嫌い!エピソード教…

義母嫌いなお嫁様方いつもお疲れ様です!
皆さんの義母嫌い!エピソード教えて下さい😆

※義母嫌いの為口悪いです笑

旦那が義母の還暦の誕生日プレゼントに何がいい?って聞いたら、「薔薇の花を10本欲しい」だって。

きもっ!って思う私は単に義母が嫌いだからですかね?😂

旦那がちっちゃい時に離婚してそれから彼氏もおらずずっと一人の義母…いつまでも息子の事を彼氏気分に思ってるのか😑

結婚して子どももいる息子に夜の11時とかに電話かけてくる義母…何かあったのかと心配したらたいした内容でもなくただの構って電話😑
迷惑とか考えないんかな〜😑
そんなに寂しいなら彼氏でも作れよ、性格悪いしモテないか…。

ほんと義母無理…。

コメント

なな

同じです!!
旦那が末っ子ちゃんで上とは12歳離れているので、可愛い可愛いでキモいです!


わたしと旦那が喧嘩したとき、旦那が姑に言ったらしくて私に怒鳴りながらの説教、なんなら私の親にも説教の電話を実家にして、ほんとキチガイ、ラリってるって思います😂😂😂

旦那のことは好きだけど
姑が無理すぎて離婚も何度も考えましたよ!


しかも姑は私に
今日は私の誕生日です
とか平気でラインしときますからね!
だからなに?!あ、死への一歩おめでとう!って感じです🤪笑

こんなメンヘラ、性格悪いきもい女はどんな男も相手にしたくないかって思います!!

私、がんばれ!姑は所詮私より早く死ぬ!!!

って思いながらやってますよ😁👌

  • ママリ

    ママリ

    いい歳の息子をいつまでも可愛い可愛いキモいですよね😭

    ななさんのご両親にまで電話かけてくるとことか…いや本当にそれはラリってますね…何か病気疑うレベルです😱笑

    私もこれ以上距離近付けてきたり同居とか言ってきた日には離婚考えます!笑

    私の誕生日ですとか何宣言!?て感じですね😂
    死への一歩おめでとう!笑っちゃいました😂
    祝ってほしけりゃ性格の悪さ直してから出直してこいって感じですよね😂
    うちの義母も私の誕生日すら知らないくせに、自分の誕生日はいっちょ前に祝え祝えアピールうざいです😑

    お互い嫌いな義母のかわし(笑)頑張りましょう😭!

    • 2月18日
arimama

同じく嫌いです。

うちは孫フィーバーが
やばいです。
出産後からアポなしで
毎日病院にくる。
家にきたらずっと
抱っこしている。
まず、うちに来たら
娘のところまで
ドアからダッシュ。
もう、嫌いが止まりません!笑

  • ママリ

    ママリ

    ぬわわーーーーーーー!!!
    うちの義母と同じ過ぎて叫びたくなりました😂
    孫フィーバー、病院にアポ無し訪問同じく被害者です。笑
    病院に勝手に来やがって私もそこまで回復して無かったし、何より実母より先に息子を抱っこして欲しくなかったので抱っこしてもらわず帰ってもらったら、その後旦那にブチ切れLINE送りつけてきたそうです😂

    次お家来られた時は娘さん肌見離さず抱っこ紐などして「今グズってて私じゃないと駄目みたいで〜」とか言って、義母さんに指一本触れさせないようにしてみたらいかがでしょう?!😆笑
    孫フィーバー義母への一番の嫌がらせです😂

    • 2月18日
  • arimama

    arimama


    あー、うざいうざい。笑
    もう、ほんと嫌ですよね!!
    アポなし、面会時間外訪問。携帯の意味なし!
    家にもアポなしでくるし。

    しかもまさかの陣痛中に
    病室にやってくる
    デリカシーのなさ。
    わたし完全無視。
    てか、話す余裕なし。
    全開になるまで特に
    なにをするわけでもなく
    ずっとソファーに
    座っている。
    全開になった
    内診のタイミングで
    さすがに追い出しました。
    しかも、
    出産後の第一声が
    産声聞きたかったのに〜
    でした😇ふざけるな。

    あ〜!わたし、
    家にきたときに
    それやりました。笑
    帰るまで40分程おっぱい
    あげつづけてたら
    旦那にお前性格悪すぎ。
    って言われました😆笑

    この前わたしが抱っこひも
    してたらわたしのコニー
    勝手に装着し始めて
    変わるよ〜って言われて
    まじうざかった😇😇

    愚痴が止まりません。笑

    • 2月18日
deleted user

うちの義母も息子大好きで気持ち悪いです。

うちは娘が豆腐は絹豆腐しか食べないので、木綿は買わないのですが、
○○(夫)は木綿が好きなのに可哀想。と言われました😂
夫に聞いたところ、別に木綿好きなわけじゃないしどっちでもいいと😂😂
会うたび小さなマウント取ろうとしてきます👏

○○(夫)が可哀想、大変、体大丈夫?をめっちゃ言われます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    豆腐事件…😱
    しかも旦那さん木綿好きなわけじゃないのに…なんなの義母さんのその意味不明なマウント…すいません、笑っちゃいました😂

    そんな子離れ出来てない母を持った息子が可哀想!って逆に言ってやりたいですよね😑笑

    • 2月18日
ぐーたん☆生涯涼介推し

私も義母嫌いでーす🙋‍♀️
エピソードいろいろありますが…
※出産後の当日すぐに面会→授乳中でも構わず居座る
※退院後すぐアポ無し訪問
※メルカリで安かったから!と毛玉だらけのセンス悪いポンチョを持ってくる
※白湯とリンゴすり下ろしの強要笑
※子供に自分の箸で食べさせようとする
※やたらとナッツや甘ーいお菓子やしょっぱいお菓子を子供にあげようとする
※うちに来た帰りに自分で車ぶつけたのに私のせいにする(私同乗してません笑)
※自分の写真を頼んでもないのに次々と送りつけてくる
※何かとうちの金銭事情に口だしするくせに金出さず

まだありますがキリがないのでやめます😂笑

  • ママリ

    ママリ

    アポ無し訪問やリンゴすりおろし強要、汚いお箸で食べさせる←
    とか…うちの義母も同じくです😱これはあるあるなんですかね!?義母あるある😂

    分かります分かります!
    お金出さないのに金銭事情とか旦那の転職の事とかいちいち首突っ込んできて本当にうざいですー😑

    それにしても毛玉だらけのセンス悪いポンチョって…可愛い可愛い孫に持ってくんな!自分で着といてくれよお返しするわって感じですよね😂

    • 2月18日
みーまま

皆さん面白い💕私も口悪いですが投下させて頂きます🙏

夫が結婚前に私との写真を見せて一言
•うーん?あんまり可愛くないな!
は?ぶっ殺すぞ

初めて直接会いに行ったとき、頭の先から足までジロジロ見られて一言
•うーん!合格!👍
は??ぶっ殺すぞ

予定帝王切開直後、意識朦朧の私に一言
•陣痛ある方が産んだー!って達成感あるけどな(笑)楽やったやろ?(笑)
よし!ぶっ殺す

娘に大人が食べるチョコレートやケーキなどのお菓子はまだあげないと伝えた時の一言
•まぁー!かわいそう!こんな質素なパン食べさせられて!
(フランソアのお米のブールをあげてたとき←このパンめちゃくちゃ美味しくないですか?😋)

前歯まで銀歯のお前が言うことじゃねぇ

  • ママリ

    ママリ

    すいません、めっちゃ声上げて笑っちゃいました😂みーままさんの義母さん最高です!笑

    前歯まで銀歯のお前に合格!とか品定めされたくねーわ!何処から目線だよって感じですね😂
    我が家の可愛い娘をお前と同じ銀歯路線にさせたくねーわ!
    心でめっちゃ汚い言葉が行き交っちゃいますよね😂笑

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

義母さんにはかなり良くしていただいている方ですが
ココ最近また信用ならないことが起こりました😅

旦那は元から自分中心人間でしたが
子供が生まれてからさらに酷くなったように感じて
昨日も息子が体調悪くて病院連れていったのに家に息子と私を送り届けて
じゃあ出かけてくると言って1人で出かけました!
結局実家にいたらしく、無駄に時間を潰して帰ってきましたが
義母さんから「息子ちゃん大変だったねー
大丈夫?」と連絡があったので
大丈夫という返事にプラスで
それよりも旦那がどうにかならないのかと言う内容の返事をしたら
「さっきまでうちにいたけど
旦那はいつも〇〇ちゃん(私)と息子ちゃんの話をしてるよ!
そんなに薄情な子じゃないし、
何かあればすぐに帰ると思う!
優しい子だから」と返事がきたので
イライラがMAXに達した私は
ココ最近の旦那の自分勝手な行動を超絶長文で送り返しました(笑)

そうするとその返事がなんと
「ちょっと悩んで一度ラインを消しました」でした(笑)
え?どういうこと?消した?って私もう意味がわからなくて
もういいやーって思ったので
さっきのは私の独り言なので気にしないでください😄と返事をしました。

その後に
「旦那があんな風になったのも全て私の育てかたが悪かったから。
私の責任です。
でも私はいつも〇〇ちゃん(私)と息子ちゃんの味方だからね!」と送られてきましたが
未読スルーしました(笑)

味方もなにも、
そんなこと言うなら自分の息子に
あんたもうちょっと家事や育児手伝ってあげなさいよと一言でも言ってくれないもんかなーと思いました😑

本当イライラしすぎてもう会うのも嫌です!

  • ママリ

    ママリ

    うわー、めちゃくちゃ分かります😭
    うちの義母も同じく旦那の事注意もしなけりゃ甘やかすしなんなら子煩悩でイクメン♡だなんて言っちゃってるお花畑さんです😑

    大変だったねー大丈夫?ってわざわざ連絡よこしてくるぐらいなら自分の息子に帰ってあげなさいとか言えないものかね?と疑問ですよね🤔

    その私の育て方が〜とか私の責任です〜とかごにゃごにゃ取ってつけたような言葉並べてそおゆう事言われるの一番イライラしますよね💦
    言う前に行動にうつしてくれよ!って…😑
    母親は自分の可愛い息子の悪い所は見えないんでしょうねきっと…フィルターかかっちゃっていつまでたっても可愛い可愛い♡でイタいです😂笑

    会うのも嫌ですよねー!1年くらい疎遠になっても良いレベルです!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!
    そうなんですよ!
    病院連れていったことわかってるのであれば
    帰ってあげたらと一言言いますよね!?
    そこを言わずに呑気に実家でお茶でもしてたのかと思うと
    私は帰って薬飲ませてぐずっているのをあやして、やっと寝かせたところから夕飯の支度などスタートでした!
    その間旦那が抱っこしてあやしてくれていれば、2.3時間は短縮できたことなのにと思うと腹が立って仕方ないです😑

    私の育て方がとか言うなら
    今からでもいいから何とかしてくれってとこですよね😫
    そう言われたらこっちもなんも言い返せないじゃないですか☹️
    結局未読スルーなんですけど🤣

    地元が同じ旦那なので、
    今住んでいるところも徒歩圏内なんです😅
    毎週末義実家に行ってるので
    私も一緒に行くことが多いんですが、
    行きたくないので息子も会わせたくないです(笑)

    2ヶ月早産で生まれたので
    今度4月に2ヶ月おくらせてお宮参りとお食い初めをするんですが
    その時には嫌でも顔合わせることになりますし、
    未読スルーだと気まずいなーって思うのですが
    とりあえず既読にはしておいた方がいいですかね🤣?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    それは本当に腹立ちますよね!
    家に息子が遊びに来て嬉しいんですよねきっと😥
    お一人で息子さんの看病と家事もされて本当にお疲れ様でした😭!

    今からでも遅くない、叩き直してくれよって感じですよね😑
    ままま毎週⁉義実家に行かれてるんですね😭
    今息子さんも体調悪いです今週末からは旦那さんだけ行ってもらって距離開けてもいいかもしれないですね…この件の事、分からしてやりたいですよね😑

    お宮参りとお食い初めは我が子の大切な行事だし…そうですね既読だけでもつけとくといいかもしれないですね😱LINEを消しましたとか謎発言されたし、一生未読にしときたい所ですが😂
    私も息子が体調崩してワンオペで看病に追われてて義母に腹立つ事がありで、義母からのLINE未読無視していたら旦那に「嫁から返事来ない💢」ってガチギレLINE来たそうです😑
    どんだけ大変かも知らずにこの自己中発見、殺意湧きました😂笑
    👼🏻🌤さんの義母さんは優しそうなのでこんな事じゃキレたりはしなそうでそこは大丈夫そうですか、こんな事もあるので一応…です😂

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族も、義父さんが別で住んでいて
    義姉、義妹も結婚して家を出てるので
    義妹は近くに住んでますが
    義実家に今義母が1人なので
    嬉しいんでしょうね…
    ありがとうございます😭
    家事も育児もどれだけやっても誰かに褒められることってないですよね💦

    ゆくゆくは義実家に戻って同居という話なので、車を所持してないんです😫
    なので毎週末借りに行ってる状態なので会うことになるんです💦
    今は時期的にも寒いので
    旦那が1人で車だけ借りに行って
    迎えに来てもらって合流という形が多いです😂

    やっぱりそうですよね💦
    キレられるとかめっちゃめんどくさいですね😱
    うちの所は多分旦那に
    既読にならない、返事がない
    怒ってるかな?と聞いてると思います(笑)
    かなり気にする性格のようで
    前にも嫁ちゃん大丈夫かな?怒ってないかな?など
    旦那にしつこく聞いたこともあるそうなので🤣
    未読のまま目障りなので非表示にしてましたが
    一応既読にはしておこうと思います😅🙌

    • 2月18日
deleted user

義母というより、義家族大嫌いです💔💔
旦那と喧嘩して義父の還暦に行かず、後日、旦那、私、子ども義両親と食事に行ったんですが 子どもと箸をシェアするし、ご飯の上に箸を突き刺してるし(ここは、葬式かい?お前死んだんかい?常識あるかい?)と言いたかったです。

旦那と喧嘩してめちゃ殴られて私の実家は県外なので実親は、頼れず、義母に電話したら「今、買い物中だからまたね」と電話を切られました。ん?お前の息子、嫁の事子どものも前で殴ってるよ⭐︎って感じでした笑
さすが、義父、義兄、旦那 暴力家族バンザーイって感じでしたね😂😂

ママリ

私も義母ってより義家族大嫌いです

・義両親の前で旦那が私に妊娠中に「けつでかいからどこでも座れるやろ」と言ったにも関わらず何も言わず。

・妊娠中に旦那が「産婦人科の先生男の人なんだから俺とエッチしろ」とゆわれ切迫流産になってたので精神的にもやられてたので義両親に相談した結果自分の息子が大好きなのか何も言わず怒らず。
私なら自分の息子が嫁にそんな事言ってたら怒るけどなーと思いました。

・義家族と義兄の嫁と子供2人が家に来た際机の上に子供が乗っても怒らない。
ダメな事はダメって教えないのかな?と。

義家族には不満だらけで大嫌いですよ

さぁや

同じく嫌いでーす🙋‍♀️
義母も、義祖母も!
占い師(義実家曰く、先生)
何をするにも、先生に聞かないと決められない。(先生ってまじ誰?何?って感じです。笑)

①入籍日も、先生が決めた日にちに入れないといけない。
嫌って言ったら、義祖母が泣きながら頼んでくる(ウザ)
それに旦那が負けて、結局言いなりに。
なので、結婚記念日が来る度に最悪な気分です♡‬
②娘の名前も、先生が許可を出したら付けれる。
先生がダメって言ったら違う名前にしないといけない(名付け親が、占い師ってヤバくないですか?)
ここに関しては、絶対に自分たちで付けた名前にしたかったので、泣いて頼みました。笑
でも、義兄夫婦×2は、
お義母さんの言う通りにして
占い師の言う通りの名前にしてます。
③マイホーム計画を立ててて、
義母に話したら、
旦那の数え年が33歳の歳だから来年まで家は建てれない。(これも先生に言われたこと)
今年は新しいことをするのはダメ。だから絶対にやめときなさい。
④マイホーム計画で、
土地が良いか悪いか先生に聞かないといけない。
⑤間取りも、良いか悪いか先生に聞かないといけない。
(マイホームは、援助なんて1円もありません。全部自分たちでローンで支払いです)

占いを信じるのは勝手だけど
それをめちゃくちゃ押し付けてきます。
あなたたちの為を思って。とか言ってくるし、
先生の言う通りにしないと悪いことが起こる。
先生の言う通りにしなくって、悪い事が起きた場合は
「ほ〜ら、先生の言う事を聞かないからそうなったのよ。」
先生の言う通りにして、悪い事が起きた場合
「先生の言う通りにしたから、これだけの事で済んだのよ」
って言ってきます😂😂
やばくないですか?笑

それに、義兄夫婦×2も洗脳されてるのかなんなのか、
お義母さんの言う事は聞いたがいい。
とか言われて説得されます😂😂

義母、義祖母ってか義実家?
まじで、やばいです…。笑

○んでくれないかな〜❤️❤️❤️❤️
ってずっと思ってます😆

mimi

義両親私も大嫌いです

妊娠発覚後の結婚だったので
有無言わさず同居になったのですが、産前より産後!!
本当に義両親が嫌いになりました。顔を見るのも嫌です
(2世帯では無いので毎日イライラやストレスと格闘しながら生活しています。。)

産前はギリギリまで仕事をしていて帰りが遅くプラスお腹がいくら大きくなっても7合のご飯を炊くこと、風呂洗いは全部私の仕事でした。笑

なんでも口出ししてくる。
子育てについて古い情報を知ったように行ってくる。

旦那の意向で私もフルタイムで働いて欲しいとの事で2歳から保育所に入れる話をすると
可哀想。と。

車の運転が苦手なため、赤ちゃん相談の送りのをお願いすると保健師さんに相談に行くところまで着いてくる。( °_° )

色々言う割に旦那の育児は仕事をしていたからと言って義祖母に任せっきりだった人たちです。

旦那もそのせいか家族関係は良くない上に義母の事を怒鳴り散らしてばかり。
産後私と子どもに里帰りを全くさせずに連れ戻した旦那に対しても怒りもせず。
何でもかんでもしてあげている義両親として貰っている旦那までよく分からなくなってきました。笑笑

いつまでこのストレスと格闘しながら生活して行くのか本当に爆発しそうです。
義両親ってなんでこんなにデリカシーや気遣いにかけるんでしょうか😂