※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

保育園通わせるシングルマザー、正社員orアルバイト迷い。安定か考え、アドバイス求む。

シングルマザーの方で保育園通わせている方!で、正社員の方とかいますか、、?😭4月から保育園が決まったのですが、正社員を探すかアルバイトで探すか迷っていて、、。シングルマザーになったので、安定はしたいですが、子供が熱出したり保育園行き始めたらひっきりなしに休みや早退ってなる事を考えるとアルバイトにした方がいいのかなぁ。とか。でもアルバイトでも正社員でもフルタイム週5なので迷惑かけるのはどちらも変わらないしなぁ。など。これからを見越したら正社員の方が手取り的にもいいしなぁ。と色々ループです😭アドバイスお願いします💦💦

コメント

マミィ

シングルで同じく4月から保育園です!パチンコ店でフルタイム週5アルバイトしてます!
できるなら正社員の方がいいかと思います!
アルバイトでも急な休みになるときは心苦しいの変わらないですし…😭
ぶっちゃけ確かに休みやすいのはアルバイトですが…😂
正社員でしたら福利厚生アルバイトよりもあるし、ボーナスもでるしメリットはアルバイトより多い気がします…。
私は家から近い、給料がいいでパチンコアルバイト選びましたが、正社員も選べるなら正社員になりたいです😂

シングルmama

正社員が良いと思いますよ。
歳いくと雇われなくなれますし。

ととろ。

私はパートなんですが、できるなら正社員になりたいです😭

正社員で探してみて、無理ならパートにするというのが1番良いのかなと思いました( ¨̮ )
有給も、パートだと半年働かないとつかないけど、正社員だと入社と同時につくところも多く聞くので💡

deleted user

正社員です🙂
シングルになるときから、パートやバイトという選択は自分の中で無かったです。ボーナスや将来の年金に関わってくるので。
うちの職場は子供が熱出したりすれば、パートも正社員も関係なくお休みもらいますよ🙂
子どもの親はあなただけでしょうって言ってくれる上司がいるので。
パートの人は出勤曜日やご主人との兼ね合いなところが多く、職場にいるシングルの人はむしろ全員正社員で働いてます💡

スズ

シングルで正社員です。
職場環境にもよると思いますが、私の職場は子どものことでの休みなどに理解してくれている人達が多いので、働きやすいです☺️
あとは、正社員とパートやアルバイトでは働けなくなった時の傷病手当や賞与の有無など、正社員のほうがメリットが多いです。