※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お仕事

保育園入園に伴うシフト制の休みについて不安があります。保育園によっては平日休みを取りやすい場合もあるのでしょうか?説明会前で情報が不足しています。

4月から保育園入園が決まりました!1歳4ヶ月での入園。
去年離婚したシングルマザー、一人娘実家暮らしです。仕事はサービス業アルバイトで8時30〜16時30のフルタイムシフト制です。
希望出せば有休や公休で好きな時に休みがとれ急な休みもまー、取りやすいかなーって感じです。

シフト制で休みがバラバラなママさんいますか?
保育園にもよると思うのですが、自分が平日休み休ませたいときは自由に休ませられるんですか?まだ無知で(笑)
説明会が28日でまだなもので、、、

コメント

もも

保育士しています。

平日も休ませられますよ!
もっと大きいクラスになって行事前になると出来れば来て欲しいですが、小さいクラスなら全然、むしろお家でゆっくりもいいと思います!

• もこ

もこ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 2月18日
ととろ。

日祝は休み取ってますが、+平日1日休みです( ¨̮ )

市の規定で親が休みの時は自宅保育なので、子供は休ませてます🙆‍♀️
ただ、シングルっていうのもあってか、市役所だったり行く時やママの体調不良時は子供預けて良いよ!って息子の園の園長先生は言ってくださいます😭

• もこ

もこ

良い園長先生ですね!
    ありがとうございます!

• 2月18日

平日休みの日は、基本的に子どももお休みさせてます🙂
園だよりに月間予定が乗ってるので、行事のリハーサルとか公園遊びとかは、私がお休みでも保育園に行ってもらって、いつもより早めにお迎えに行くようにしてます✨

• もこ

もこ

参考になります!ありがとうございます!

• 2月18日