※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

最近の外出はどうしていますか?ショッピングモールに行く予定で、ベビー用のカートを借りる際の除菌に不安があります。自宅のベビーカーがいいでしょうか。

コロナウイルス、インフルエンザ、ノロウイルス…
流行っていますが、最近の外出は皆さんどうされてますか?
私は近所に買い物や散歩に行くくらいで他は控えていましたが、明日の平日主人が休みなのでショッピングモールに行く予定です💦
平日だから人もまだ多くないかなと思ってますが
それでもウイルスがやっぱりこわいです💧
そして車もないので身軽な抱っこ紐で行き、モールでは
ベビー用のカートを借りるつもりなんですが(初めて借ります)除菌シートで拭いてから乗せようと思ってますが
なんでも舐めたりするのでそれが少し不安です。
皆さんはどうされてますか?
自宅のベビーカーのがいいですかね…

コメント

✩.*˚

私は自宅のベビーカーか、抱っこ紐です!
ほとんど抱っこ紐です!
モールでのカートは気になるので数回しか使ったことないです!
私心配性なので、
拭いても、あぁー舐めてるーって思うと気になってキリないので🤣笑

mm.7

ノロにロタに、カートから貰いました😩💦
それ以来子供にカートは乗せないし、自分も買い物かごを持つときは、アルコール除菌してから持ってます😵

ma

外出は極力してません‼︎
ショッピングモールも平日といえど
怖いなぁと思うので避けてます💡
なんでも舐めちゃうのは怖いですよね💦
私ならベビーカーで行きます!

ミッチー

普通に出かけてます😅
とはいっても、平日は引きこもり、休日は夫も出かけたりしていて、なかなか私だけで2人連れて出歩かないです。
近所の公園とスーパーくらい。
そんなかんじでしたが、長女は先日、義両親たちとスキーに行ったらノロにかかりました💦

私ならベビーカー持参します!

りこ

あたしはモールのカート乗せてますよ!あたしもシートで拭いて乗せてます!!

ママ

生後8か月ならベビーカー持って行きます。

我が家は近くのAEONには行きますが、隣の駅のAEONは旅行客がとても多いのでコロナが流行ってからは全く行かなくしています。

地元民だけがいく場所か旅行客も来る場所か…で外出を決めてます!

にゃんころりん

普段から抱っこ紐派です!
エレベーター待ちが厄介で…←ただのせっかちです笑笑
今の時期はいろいろ流行っているのでアウトレットなど行く際はベビーカー持参で行きます!

りん

お返事が遅くなってすみません😣
皆さんご回答ありがとうございました😊✨
参考にさせていただきまして、迷いに迷った結果ベビーカー持参で行きました!

インフルとかコロナが落ち着いたあたりに今度はモールのカートを使ってみようと思います😆