※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産時にお腹が押されるのは、赤ちゃんが出やすくなるためだと思います。

今ふと思ったんですけど、出産する時、死ぬほどお腹押されたんですけど皆さんそうでした??赤ちゃんが出やすいようにだと思います

コメント

ri

私はそこまで押されなかったですね😅

  • あや

    あや

    そうなんですね!💦潰れるくらい押されました笑

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

押されなかったです😂

  • あや

    あや

    そうなんですね!?!

    • 2月17日
はじめて🔰のママリ

私もめっちゃお腹押されました(´◔‸◔`)
そのおかげで吸引せずになんとか頭出てくれました◡̈*.。

  • あや

    あや

    そうなんですね!じゃあ私もあのままでなかったら吸引だったのかな?!😭

    • 2月17日
deleted user

押されてたみたいですが、私は気づきませんでした!立ち会った旦那が言ってました🙂

  • あや

    あや

    そうなんですね!もう必死ですもんね!!笑

    • 2月17日
パピ子

いっかいも押されなかったです😄

  • あや

    あや

    そうなんですね!やっぱ病院で違うんですね!

    • 2月17日
✩.*˚

全く押されなかったです◎

  • あや

    あや

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 2月17日
MY

私は吸引分娩での出産でしたが、看護師さんが私の上に乗ってお腹を押されました。

  • あや

    あや

    そうなんですね!それもまた痛いですよね笑

    • 2月17日
deleted user

めちゃくちゃ押されましたよ!笑
看護師さん?助産師さん?の人が全体重かけてる!?って感じの押され方でした🤣

  • あや

    あや

    わかります!全体重かけてる押され方でした笑

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような経験をされている方がいてなんだか嬉しいです🤣
    そんなことされるなんて身構えて無かったので、出産で激痛なはずなのにすごく印象に残ってます笑
    あるあるなのかわからないので、あまり人には言ってませんでしたが、あるあるなんですかね?🤣

    • 2月17日
  • あや

    あや

    私もです😊
    ほんとですよね?!笑まさかあんなに押されるなんて笑下も痛いのにえ?!こっちも?って息するのも必死ですもんね笑
    あるあるっぽいですね笑

    • 2月17日
まりん

なかなか赤ちゃんが出てこず、
男の先生に何回か押されました!
旦那には「プロレスみたいだった」と
言われました笑

  • あや

    あや

    そうなんですね!笑男の先生はもっと力強いし痛そう笑旦那さん笑

    • 2月17日
ねっこ

帝王切開でしたが赤ちゃんが出やすいようにお腹押しますねと言われて押されました😂
めっちゃ苦しかったです😭

  • あや

    あや

    苦しいですよね💦帝王切開でも押すんですね💦

    • 2月17日
deleted user

長男の時は会陰切開した直後に馬乗りになって押されました。

  • あや

    あや

    馬乗り、、、、すごい苦しそう💦

    • 2月17日
Mai

1人目は押されなかったけど
2人目は少し押されました😂
頭大きくてなかなか出てこなかったです🤣

  • あや

    あや

    そうなんですね!💦頭の大きさも関係するんですね💦

    • 2月17日
ショコラ

押されました😂      

  • あや

    あや

    痛いですよね😭

    • 2月17日
さやまま

体格いい助産師さんに上に腕乗せられてかなり押されました!アザできるくらい!
立会いしてた旦那が私が死ぬんでないかと思ったみたいです😂

  • あや

    あや

    わぁお笑
    でもうちのお姉ちゃんも立ち会いしてくれたんですが、同じこと言われました笑死ぬかと思ったって笑

    • 2月17日
おすし

最後吸引になったんでめちゃくちゃ押されましたよ!!
大袈裟は全く抜きで人生で初めて気絶するかと思いました😭

  • あや

    あや

    そうなんですね!💦ほんと痛いですよね笑赤ちゃんのためですけど笑

    • 2月17日
deleted user

自分から、押してくれと頼みました😂

はじめてのママリ🔰

何回も押されました😂
NSTのブザーなり続けてました( 笑 )
全然痛くも苦しくもなかったです( 笑 )

h1r065

一人目は会陰切開、吸引でお腹押されましたよ。息できないとか思いましたね。

二人目は軽くお腹押されたかなです。

  • あや

    あや

    息できないですよねー💦

    • 2月17日
そろそろ体重戻そうかな

私は赤ちゃんが苦しんでるから急いで取り出します、お腹を押すタイミングでお母さん思いっきりイキんで下さいって言われて男の先生が思いっきり押しました!
吸引分娩でしたー
分娩台の上に乗った瞬間酸素マスク付けられました!

  • あや

    あや

    全く同じです!!
    吸引ではなかったですが💦促進剤の力借りました笑

    • 2月17日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    私は常位胎盤早期剥離になってしまって、お腹からだすか、下から出すか、下からの方が早かったので💧
    胎盤が剥がれたのが部分的だったし、途中まで順調で病院にいたから間に合ったので不幸中の幸いでしたねって先生に言われました!
    びっくりしますよね(笑)押すとかー

    • 2月17日
なおちき

二人とも大きかったので、馬乗りになって押されましたよ😫

長女の時も馬乗り、次女の時は大きいのと心音が聞こえなくなったのでいきみ関係無しの無理矢理押し出し出産で男の医院長が本気の力で馬乗りになってグリグリ押し出されました😨💦

お陰で赤ちゃんは無事でしたが、子宮口~膣~入口裂けたくりましたね。私の身体が破壊しました(笑)

  • あや

    あや

    そうなんですね!💦うちの子は小さかったはずなのに笑
    自分の踏ん張りが良くなかったのかな?笑

    • 2月17日
おみそ

わたしは吸引分娩+クリステレル圧迫法だったんで産まれた時目の前に助産師さんのお尻がありました😂😂

🌈

めちゃくちゃ押されて馬乗りにまでなられましたが最終的には吸引されました( 笑 )
次の日お腹に力入らなすぎてやばかったです( 笑 )

¨̮ ♡

めちゃくちゃ押されました😅
主人は私が死ぬんじゃないかと心配になったと言ってました💦

ぴっぴ

陣痛のピークが3時間以上続いてもなかなか赤ちゃんが出てこないので、大トリみたいな感じでカーテンの向こうから体の大きな男の先生が登場して台の上に乗って「声出すな!」と言われながら思いっきりお腹を押されました。。診察の時は世間話しながらとても優しい熊さんみたいな先生だったのに🧸トラウマです。。

deleted user

一回もなかったです!

友達が3人がかりで乗られて押されたらしく、それでも出なくて緊急帝王切開したみたいです💦

𝕊 🎀

押されなかったです!!