※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taku-m
お仕事

10ヶ月の子供がいて、保育園に入れるのが寂しいけど働きたい。派遣で働いたことがなく、希望日に働けるか知りたい。月3、4回の仕事内容も教えてほしいです。

10ヶ月の子供がいます。
保育園いれるのはちょっと寂しくて…
でも少しお金を稼ぎたくて、ご主人さんが休みの日に派遣で働いてる方いますか?
派遣で今まで働いたことなくて、希望日伝えたらその日だけ入ることできるんですか?(月3、4回)
良かったら仕事内容とかもいろいろ教えてください。

コメント

azu66

派遣で働いたことがありますが、月に3、4回なんて仕事、まずありません。基本は週5フルタイム、たまーに週3、4くらいのがあるくらいです。

旦那様のお休みだけ働くなら、単発のアルバイトしかないと思います。工場での日雇い仕分け作業、試験監督、カード入会促進キャンペーン、スーパーの試食などですかね。

• azu66

azu66

日雇いバイト、で探すといいと思います。オフィスワークなんかは、まずなく、基本は立ちっぱなしとかの体力仕事です。

• 5月20日
  • taku-m

taku-m

コメントありがとうございます。
    今年の12月に長期休暇あるので単発のバイト探してみます。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

出来ますよ(^ ^)
学生の頃日払いよくやってました!
当時は前日とかにも「空いてるとこないですか?」って聞けば入れられたり出来ました(^ ^)
倉庫で作業とか、ビラ.ティッシュ配り、スーパーで試食、引っ越し手伝いとかですかね♪

• taku-m

taku-m

倉庫作業とかいいですね。
    探してみます!

• 5月24日
ひーぱん

派遣でもいろいろあります☺
長期(6ヶ月以上)短期(3ヶ月ぐらい)スポット(1日~数日)のものがあります😺
スポットでしたら土日で結婚式場のバイトやその他イベントのお仕事などあると思います⭐

• taku-m

taku-m

主人が土日仕事なんで、働くとしたら平日になるのでウェディング系は難しいかなぁ。
    でもウェディングの仕事はステキでいいですね☆

• 5月24日
ユートピア

できると思いますよ!
試供品配布や工場の仕分け作業からキャンペーンガール、イベントコンパニオンなどいっぱいあるので事前に登録してやりたいものがあったらお知らせしてもらったり、事前に自分の空いてる日を登録してその日に何かあれば仕事したりってできます!
その派遣会社によって職種がかたよってるものが多いのでこんなんやりたいとか要望があればその職種に強そうなとこさがしたりすれば大丈夫だと思います!

シバミキ

派遣ではいろいろありますが、
単発の軽作業やテレオペなどのお仕事は確か世帯年収とか制限あったと思います。
扶養内で!って事で
給与計算とか月末月初だけみたいな仕事で
月10日くらいっていうのは単発ではなく固定でありますね。
あとは派遣ではなく
ご理解のある企業で(スーパーの品出しとかお惣菜とか、お掃除とか)パートやアルバイトで週末だけ!とか、週1日〜なんてところもあると思いますよ。買い物やお散歩の時に見てみるといいかもしれませんね。

ゆままん

似たような気持ちで主人の休みだけ働いている主婦です。私はマッククルーにしました。というのも、知り合いから、『週一回だけ2時間だけ働いてる友達いてさ、気分転換になるし、お金も多少もらえていいよ!』って聞いたから。
実際、先週から研修に入り、今週末は仕事です。意外とハロワ行くと、日曜日だけの仕事もありますし、そちらも見てみては以下がでしょうか?

私は一度、リゾートホテルのレストランのウェイトレスをスポットで働いていました★自分で希望日をいれるか、また人がいないときに電話が来て、都合が悪ければ断る、みたいな感じで好きな日に働けました★

のあママ

ブライダル関係とかは土日メインですよね。
あとはコンビニ(時給が安いですが。)とか飲食店系は土日にほしいですよね。

私もダブルワークでしたいですが、子どもを見てくれる人が居なくて( ;´Д`)
羨ましいです。