※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりー
子育て・グッズ

フォローアップミルクの使い方や量について相談です。3回食に移行する際、フォローアップミルクを飲ませていますが、100mlは適切でしょうか?

フォローアップミルクについて教えてください。

普段はほぼ完母の混合です。1週間に1回くらい、寝る前にミルクを40または60ml飲ませてました。

そろそろ3回食にするのですが、先にフォローアップミルクを始めてみようと思い、今夜から飲ませてみました。

通常の、食事後に飲ませる…というのではなく、食後はお茶。フォローアップミルクは足りない栄養補給と、寝る前の寝かし付けとして100ml飲ませました。

⬆️使い方として、間違ってますか?
または、飲ませすぎでしょうか?

アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ふうか

あたしも完母で育ててきて9ヶ月でフォロミにしましたが、
寝る前に150(もともとあまりミルクが好きじゃない)飲ませて寝かせる。って感じで、使ってましたよー🤣

• めりー

めりー

100なんて多いかと思いきや、そうでもないんですねぇ!ありがとうございました!

• 2月17日
あおい

良いと思いますよ〜!!
9ヶ月の時には断乳していたのでもう少し量は多く飲ませてました!
三回食のときは
7時ぐらいに200㍉
10時に朝ごはん
13時に昼ごはん
15時に150〜200㍉
夜ご飯終えて寝る前にまた200でした!
1歳付近になると
昼のフォロミをやめて
朝夜だけ、
この頃になって卒乳しました!

• めりー

めりー

そんなに沢山あげるものなんですね!まぁ、確かに大人も飲み物はそれくらい飲みますしね😁ありがとうございました!

• 2月17日