※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

子どもとの外出が少なくても大丈夫ですか?児童館に行く必要はありますか?

七ヶ月で夜中の奇声で寝不足と相談したものです(´・_・`)みなさん児童館に結構いってますか??先月初めての児童館でもらってきたであろう娘の風邪、私の寝不足によるだるさで、どうも外出しよう!という気になれません。。
その代わりお家では沢山遊んであげてるつもりですが。。
やっぱり児童館に結構いかないとまずいのでしょうか。。?(´・_・`)

コメント

行かないとまずいってことはないと思います。行くと色々遊べて気分転換にもなりますが無理してまで行くこともないのでは(^_^)お家で遊べているならいいと思います。
うちは徒歩30分かかることもあり行くのは月1くらいです。

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
みなさんどれくらいの頻度でいってるのかもわからなくて。。(´・_・`)
無理しなくてもいいですよね^_^;
もう少し余裕かできたらふらっと行ってみることにします(^ ^)

グリム

育児お疲れ様です(。>д<)
子供が病気だとかなり寝不足になりますよね…。
私はあまり小さいうちは連れて行きませんでした。
たしかに、児童館や支援センターなど月齢の一緒のママと友達になれたり、子供同士小さいながら戯れる姿は可愛いですよね(^-^)/
でも、小さいうちの子育ては大変です。
母子共に無理しないのが1番!
お家でママにいっぱい触れあえてもらえて子供チャンは幸せですよ(*´∀`*)
あたしも下の子6ヶ月で全然余裕ないですがお互い頑張りましょ(^o^ゞ

ぷぎ

行かなくていいです。
うちは冬場センター内の託児に預けたら見事に嘔吐下痢をもらい、夜中救急病院に駆け込み入院となりぐったりでした。
その頃はお家で十分です。

くろ

体力も気力もすれすれです。。
あまり無理しないようにします^_^;
お互い頑張りましょうo(^▽^)o

くろ

すぱっと言っていただいてスッキリしました(^ ^)!
こないだうちもお腹の風邪で救急かかったんで大変さわかります。。
しばらくお家でゆっくりしようと思います。。(´・_・`)