※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ミシン購入を考えています。不器用でも使いやすいおすすめミシンを教えてください。

ミシンについて質問です。
私は恥ずかしながらすごく不器用で、最近ようやくボタン付けが出きるようになりました。今後、保育園…小学校…と、子供の物を裁縫する機会が増えると思うのでミシン購入を考えてます。
こんな不器用でも、簡単なおすすめミシンがあれば教えて下さい。値段やブランドはこだわりません。

コメント

咲や

今まで家庭科でミシンを使ったことがあり、その記憶が残っているなら家庭用ミシンは大体使えると思います😊
一般的なメーカーはブラザー、ジャノメ、JUKI、シンガーとかですかね
手芸店に行けばミシンが置いてありますので、作りたい物(キルティング生地を縫いたいとか)を伝えたら、オススメ教えてもらえると思いますよ😊

1姫1王子

うちのミシンはジャノメで、自動糸調子、自動糸切り、とめ縫い、などの機能がついてます。
ガーゼもキルトもスイスイです。
たしか3万円台だったと思います。

ミシンを買う前に、自分に必要な機能はどれかって知りたくて、「ミシン 選び方」で検索していろいろ見てました。

刺繍とかはないんですけど、基本性能がよくて大満足です。

こんなのも作れました。

ぽこ

brotherのPS102ってやつを使ってるんですが、機能もシンプルなので使い方も簡単で、コンピュータミシンなのにお手頃価格でオススメです🤗✨

自動糸通し付き、ボビンに下糸を巻きつけるのも簡単、下糸を引き出さなくても溝にそわせるだけでセッティング簡単!

ミシンに慣れてないと、ボビンに下糸巻くのとか、下糸セッティングするのが面倒ですが、これはめちゃ簡単です🤗❤️

おなじような商品がいくつかありますが、これは模様縫いの種類が少ない分安くなってるらしいです!