※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔ママ♡*.
子育て・グッズ

ベビー用品を揃える中で、エルゴとベビービョルンの抱っこひもで悩んでいます。皆さんのオススメはありますか?

ベビー用品を揃え始めました☆
そんな中で、抱っこひもに
頭を悩ませています(´;ω;)

エルゴかベビービョルンの
どちらかにしようと考えてますが
皆さんのオススメはありますか?

お返事まとめてになるかもしれませんが
よかったら教えてください♪♪
オススメしない意見でも
全然構いません(*・ω・)

お願いします✩*॰¨̮

コメント

mamamamam

わたしも今検討中です*˚✩︎‧₊˚

しかし友人のアドバイスで
エルゴにする方向で決まりつつありまーす!

• mamamamam

mamamamam

途中で送信してしまいました。

友人いわく腰まわりを支えれるものほど重宝するそうで。

どんどん大きくなって重くなる子供に耐えれるもの、耐えれないものがあるみたいです( ᵕᴗᵕ )

安くでいろいろ試したりしたようですが、やはりお下がりだったエルゴが一番だった!と、何人かの友人が、言ってました〜
    ₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 5月20日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

ありがとうございます♡*.
    悩みますよねー(TT)💦
    大きくなった時の事考えると
    やっぱりエルゴ人気ですね♪♪
    参考にさせていただきます✩*॰¨̮

• 5月20日
5mama('92)

わたしは、アップリカとベビービョルンを持ってます!ベビービョルンは新生児〜1歳まで使えるタイプのものを、後で買い足しました(笑)
実は新生児の頃アップリカを嫌がられ、ギャン泣きが止まらず、ずっと押入れの中でした(笑)アカチャンホンポで勤務する友人が、ベビービョルンは付けやすいよと教えてくれて、ベビービョルンを使ったところすんなり慣れてくれて今ではかなり重宝してます!ネットに入れてそのまま洗えますし,付けやすい&使いやすいです✩
アップリカは腰を支える部分もあるので、遠出するとき(沢山歩く時)はアップリカ、少し買い物に行く程度ならベビービョルンと使い分けてます✩エルゴにもありますよね!いずれ、子どもが大きくなると、かなり腰に負担がかかります。ベビービョルンはとてもじゃないですが、アップリカやエルゴとは全然比べ物にならないくらい重く感じます_( :⁍ 」 )_
なので、エルゴも新生児から使えるものがあるみたいなので長く使えそうだし、いいと思います!
一番いいのはアカチャンホンポのようなお店が近くにあると、付けて比べられるので、お子さんが産まれてから見に行くのもありだと思います( ˙˘˙ )♡*

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

アップリカも調べると評判いいので気になってました!!
    新生児の頃はベビービョルンいいんですね(*´ω`*)♪
    長く使えるのがいいけれど、合う合わないもありますし難しいですね(><)

• 5月20日
ayapi0526

私も買う時迷いましたー(´・ω・`)
色々調べるとエルゴは長時間の抱っこが楽ちんらしいです\( ¨̮ )/
あと重くなっても抱っこが楽とか\( Ö )/
夏場はすこし暑いかもしれないです\( ¨̮ )/
友達の中でも圧倒的に人気なきがします。

ビョルンは装着も簡単でメッシュ素材なので夏場とかも使えるし中にインサートを買わなくても新生児から縦だっこができるのですが赤ちゃんが重くなってくると長時間の抱っこが辛いらしいです😂

悩んだ末ビョルンを買いましたが、4ヶ月の娘を新生児の頃から抱っこしてますが、特に不便さはないです♡
多少持ち運ぶ時にかさばるのが気になりますが😂

よかったら参考にしてください♡

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

そうなんですよね💦
    調べるとそういった情報で
    どっちがいいんだろーと
    頭が痛いです(´;ω;)笑

ビョルンにされたんですね!!
    4ヶ月でお子さんの重さとかは負担大丈夫そうですか?

• 5月20日
  • ayapi0526

ayapi0526

試しにお店でつけてみても長時間つけないとわかんないですよね😭😭

娘が今6600gですがそんなに負担は感じないです😊💕

装着もほんとカチッカチッととめれて楽ですね😛

• 5月20日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

そうなんです(><)
    試着した際は軽いお人形さんでしか試着できてないので、負担とかもよく分からず‥‥。
    ビョルンの装着は楽そうだなーと思います♡*.

参考にさせていただきます♪♪

• 5月21日
はちみつ

私エルゴ使ってますが
肩のクッションが厚すぎる気がします。
とても使い勝手が良いのですが
それよりも
姉に借りたアップリカとても良かったです!

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

先日試着した際、確かにエルゴの肩クッション、結構厚かったです!!
    やっぱりアップリカも使いやすいんですね(*・ω・)
    また候補が増えてしまいそう‥‥笑

参考にさせていただきます♪♪

• 5月20日
ペケーニョ

エルゴ良いですよ(^^)
ただインサートが夏だと暑いのでむれて泣いたりします!
同じような金額出してインサート買うより新生児のうちはベビービョルン使って首が座ったらエルゴ買い足す方がいいかなって思います♪

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

やっぱりエルゴ人気ですね♪♪
    インサートやっぱり暑いですよね💦夏に出産予定、一ヶ月検診の時など使うかなーと考えているので残暑も心配(><)
    やっぱりインサート使うなら、ビョルンの1歳くらいまでのやつ→エルゴがいいみたいですね✩*॰¨̮ありがとうございます☆

• 5月20日
e◇

エルゴ使ってます♪
産まれてから赤ちゃんと一緒に試着しに行くのが1番失敗がないと教わったので、わが子と一緒に試着した結果、エルゴが1番肩も腰も楽でした♪旦那でも簡単に使えてます(^o^)/
エルゴって持ってる人多いし見た目もごついし…と妊娠中は嫌煙していたのですが、どんどん成長して重くなる赤ちゃんを抱っこし続けることを考えると諦めがつきました(笑)
今ではエルゴですら重いと感じるので、他のにしなくて本当に良かったなーって感じてます*

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

産まれてから購入されたんですね(*・ω・)何ヶ月の頃くらいでしたか?

エルゴ本当多いですよねー♪
    エルゴでもやっぱり大きくなってくると重いですか(><)??

• 5月20日
  • e◇

e◇

私は1ヶ月検診が終わってすぐくらいに買いに行きました!
    わが子はインサートが大好きだったので、旦那は抱っこ紐しない時でもインサートに入れて抱っこしたりしてましたが(笑)お子さんによっては嫌がる子もいるみたいですよね(>_<)
    今8㎏弱の息子ですが、重いというよりも動きが活発になってきてエルゴから脱走したがるので、そろそろお出掛けはベビーカーかなって思ってます(^_^;)

• 5月21日
  • 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

インサート大好きなお子さんもいらっしゃるんですね¨̮♡
    本当それぞれだぁ💦
    脱走したがるんですね(*´ω`*)
    活発になるとそういった問題もあるんですね!!
    色々参考にしながら、頑張ってみます😆✨

• 5月22日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

最初はエルゴ買ったんですがインサート嫌がって泣くので、とりあえず首座るまでと思いメルカリでベビービョルンを1500円ほどで買いました(>_<)
付けやすくて首が座るまで重宝しました\\\\٩( 'ω' ) ////

その後首が座ってからは、体重も重くなったのでエルゴが圧倒的に楽です(^-^)

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

やっぱりビョルンの1歳くらいまでのやつ→エルゴが良さそうですね(><)!!
    かなりお安くで買えたようで羨ましいです♪♪
    少ししか使わないものは、メルカリなどで中古もありですね✩*॰¨̮ありがとうございます♪♪

• 5月21日
だんご

エルゴ使ってます❤︎
やっぱり肩と腰はとっても楽です٩꒰๑ ´∇`๑꒱۶✨
ちなみにエルゴで最近新しく発売されたやつはインサート無くても首すわり前の赤ちゃん抱っこ出来るみたいですよ☆

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

さすがエルゴ!!人気ですね💕
    やっぱり肩、腰のベルト太いですもんね!!
    新しいやつ雑誌でチェックしてます(><)💦高いので悩みの1つです(笑)

• 5月21日
tee

わたしはエルゴのアダプトってゆうやつ今日予約してきました★
新しく発売された、新生児からでもインサートいらないやつです(^^)
エルゴがいいけどインサートはこれからの時期暑いだろうなーと思っていた矢先にインサートなしで使えるものが発売したのでよかったです*Ü*
ただ人気のようで、ネットでも売り切れ、お店でも売り切れでした( ´∵`)
今日予約して、約一週間~10日で入荷されると言われました!

• 朔ママ♡*.

朔ママ♡*.

エルゴの新しいやつですよね!!
    インサート無しがやっぱり良いので凄い惹かれているのですが、お値段で躊躇してしまい‥‥💦
    やっぱり人気なんですね!!
    ベビちゃんと抱っこひも、どっちが早くくるかドキドキですね✩*॰¨̮

• 5月21日