※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

セイハ英語学院に通う息子が、学習内容に驚きと不安を感じています。通っている方のお家での学習方法について教えてほしいです。

セイハ英語学院に通わせている方に質問です。

息子の行っていた保育園はリトミックと体操と英会話(ECC)が月1回づつですがありました。
その中でも息子はとにかくECCが好きだったようで、私が育休に入るため保育園を辞めることになった時もECC行きたいとずっと言っていました。1年したらまた保育園に通うため初めたとしても1年間だけなので初めるのもなーと思い少ししたら忘れるだろうと無視していました。
3ヶ月経った今もまだこれ行きたいと英語教室の前を通ると大泣きになります。今日はショッピングモールでセイハ英語学院のチラシを取ってきてこれに行きたいと言われました。さすがに根負けして体験に行こうと思い申し込みをしたのですが、HPのレッスン内容を見て驚きました。
英語で歌って踊って、英語バージョンのリトミックくらいに考えて行ってもいいかなーと思っていたら、名前を聞いて受け答えするところからはじめます、とか、今月の単語を復唱します、とか高度なことが書いてあって正直かなりビビっています…
通っている方は毎日お家でやって覚えさせたりしているんでしょうか?
もし通われている方いらっしゃいましたらお家での学習度合いなど教えていただきたいです。

コメント

ぷらっぐ

1歳3ヶ月からセイハ通ってます。

基本的に0〜3歳クラスはあまり上手に受け答え出来ないので、親が子供のかわりに答えたり、隣で子供に小声で教えたり、ヒントを与えたりしてます。

ちなみに良くやるのは名前、出身、今日の気分は?などです。

私が全く英語出来ないので、とりあえず教室でやったことをお家で遊び感覚でマネたりしてます☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます。
    親がかわりに答えるんですね…それは…かなりハードル高いですね💦
    ヒント与えて欲しいのは母です…になっちゃいます😭

ちゃんと家でやってるんですね💦
    尊敬します😭私には絶対無理です😭

• 2月18日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

最初に先生が見本を見せてくれるし、簡単なもので、真似するだけなのでめちゃくちゃ簡単ですよ。

体験に行けば、こんなもんか☺️ってなると思います。

• 2月18日
  • かな

かな

見本見せてくれるんですね!
    よかったです😭

息子がチラシを持ってパパに
    行かせてくださいってお願いしてる姿を見て
    これはやっぱり体験やめようとは
    言えないなと思ったので
    行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月18日