※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

節句の事について皆さんに聞きたい事があります。今度の端午の節句🎏に両…

節句の事について皆さんに聞きたい事があります。
今度の端午の節句🎏に両家家族で食事会をする事になりました。皆さんの所もやっぱり両家家族(兄弟も含む)そろって食事会をするのでしょうか⁇私の実家ではそんな事した事なかったのでちょっと質問させてもらいました。
旦那の方は旦那の両親、長男夫婦、次男夫婦、義父のお兄さん夫婦が来る予定。
私の方は両親、次女(社会人)、長男(大学2年)、次男(高校1年)、三女(中学2年)、母方の祖母、父方の祖父母が来る予定。
旦那の兄弟は皆さん社会人で30歳近い人で、うちの兄弟はまだほとんど学生で年齢がかなり離れています。
私的にわざわざ両家呼ばなくてもいいのではないかと思うのですが皆さん的にどう思いますか⁇
うちの兄弟と旦那の兄弟の年齢が離れすぎていて変な感じになりそうで少し不安です…

コメント

NS

んー、、、地域などにもよるかもしれないですが、そこまで呼ぶのはなかなか珍しいのではないかと思います🤔🤔🤔お祝いするなら、呼んでも両家の両親ぐらいですかね🤔🤔🤔

• ゆー

ゆー

やっぱりそうですよね…

• 2月18日
ちびめみmama

うちは初節句、両家の両親だけ呼んで食事しましたよー!

• ゆー

ゆー

私も両親だけでいいと思うんですけど…
    義両親が家族全員でみたいな感じになってて…

• 2月18日
Saa

地域によるんですかね?🤔
うちは両方呼ばなかったです🤭

• ゆー

ゆー

義両親がそういう行事事に関してうるさいんです…
    何も言われなければ私たち夫婦だけでするんですけどね…

• 2月18日
kie

うちは義両親、義祖母、義姉と子供たち、母、祖母くらいでした。
兄家族は遠方なので。
兄弟までは呼ばなくてもいいのでは?
うちが義姉も読んだのは本当に家が近く、ほぼ実家にいるみたいな感じだったためです。

そんなに大勢だと入れるお店も限られてしまいますし。

• ゆー

ゆー

やっぱり呼ぶなら両親と祖父母達ですよね😂⁇
    なぜ兄弟もなのか私には理解出来ません…

• 2月18日