※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cesia⭐︎
妊娠・出産

31週5日の妊婦です。子宮頸管が2.9cmで張り止め薬を飲んでいますが、副作用が酷く仕事が進まず不安です。入院を避けたいが、何センチで入院になるか、自宅安静の診断書が効果があるか不安です。

今現在、31w5dです!仕事わ3月4日までです!以降産休。

前回の検診で子宮頸管2.9mと言われ張り止め薬を処方され、
飲んだのですが余りにも副作用が酷くて仕事も中々進まず
保育士なのでゆっくり仕事できず動きっぱなしです!
2週間置きの検診だけど張ってたら1週間で来てと言われました
が、入院わ避けたいのですが、副作用が耐えられず何センチに
なると入院になったりするのでしょうか??

1歳6か月の子がいて入院わ避けたいのですが、自宅安静
の診断書が出ればまだマシになるのでしょうか??

1人目わ安静指示も張りもなく今回が初めてで不安です。

コメント

怪獣くんママ

病院にもよると思います…わたしは張りまくりで2.3センチになっても1.7センチになっても入院はしませんでした!!笑

  • cesia⭐︎

    cesia⭐︎


    回答ありがとうございます!
    病院へいくと大丈夫でした♡

    • 2月25日
☺︎

私は33週あたりに子宮頸管の長さが2.2になってて…とにかく自宅安静でした…その後実家に里帰りしたのですが、35週の時にも2.2だったのですがおなかが張ったりしていたので37週まで入院し38週目に産まれました

張るときはとにかく横になっておかないとダメと先生にもいわれたので横になれるときは少しでも休ませてもらった方がいいと思います😭

お子さんがいる中での、入院となると大変ですよね😓

頑張ってください👍👍

  • cesia⭐︎

    cesia⭐︎


    中々休むことができないですが、タイミングを見つけて休みますね!
    病院へ行き大丈夫だったので良かったです♡

    • 2月25日
ルー☆

病院によるし、週数にもよりますね。2.5㎝で入院のところもあれば2㎝で入院のところもあります。
1人目は15wで2.8㎝で自宅安静、35wで2㎝でしたがらもう35wだしとそのまま自宅安静でした。
今回は16wで2.9㎝で張り止め安静無し、28w1.9㎝で入院してます(でも先生は自宅のがいいでしょ?と帰そうとしてくれてますが心配なので入院してます)
あと頸管長の長さだけでなく張りの回数も大事かと。私は内服で張りはあまり無くて点滴無しなので帰そうとしてくれてるのかなと。長くても張りが多ければ入院になるかと思います。

  • cesia⭐︎

    cesia⭐︎


    回答ありがとうございます♡
    病院によって違うんですね!!
    待ったくわからなくて不安だったのですが
    病院へいくと大丈夫だったので良かったです♡

    • 2月25日