※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日、実家から現金+三輪車のお祝いがあり、義実家での誕生日会で受け取ることに不安を感じています。他の方は1歳の誕生日に何をいただいたか教えてください。

1歳の誕生日、実両親が現金+三輪車
をくれるそうなのですが…両方は多い気がします💧

今月、1歳の誕生日会を義実家でします。

料理などはお義父さんお義母さんが用意をして下さり、そこに私たち家族+実両親が招かれる形です。

三輪車は既に買ってもらっていて、
私はそれがお祝いだと思っていたら、母が

現金は誕生日会の時に渡すね

というのです。でも…両方は多くないですか?

義実家に対しても負担になるのでは?等と考えてしまい、素直に受け取ることが出来ません😵💦

皆さんはどうでしたか?
1歳の誕生日、何をいただきましたか?m(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親からは何を貰いますか?
義両親もおもちゃ+現金なら
受け取ってもいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    戌の日もお食い初めも両家集まり外で会食しましたが、
    義実家は食事代をいつも出してくれるので、それがお祝いになっています😌

    なので、今回も食事代のみで、お金をくれるとかは、ないと思います🤔

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そぉなんですね😂
    でもご両親の好意ですし
    受け取ってお子さんの貯金にするとかどうですか⁉️

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!いつも遠慮してしまうので、今回は有難く頂くことにします(*´`*)💓

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサー
    ありがとうございます😄
    有り難くいただけばいいんですよ😬

    • 2月18日
deleted user

私の親からは現金を貰ってその後に
ブロックを買ってあげるって言われてたんですけど
現金が結構入ってたので親に
ブロックはお祝いで貰ったやつから買うから買わなくて良い
って言ってその中からブロック買ってあげました😊
義両親からは何も無しです😅

義両親は節句の時も何も無しで
今まで現金を貰ったのは産まれた時だけです😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいご両親とmiさんですね🥰今回は親が「どうしても受け取って」という感じなので、受け取ることにしました!

    義両親からも、気持ち、何か頂けると違いますよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月18日
deleted user

ご両親の好意ですし私なら受け取ります🙊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそうすることにします!ありがとうございます🥺🙏🏻

    • 2月18日
Huis

息子も1歳バースデーに三輪車をお願いしました😊
義理のご両親がバースデープレゼントに三輪車貰ったのを知っているならさらに現金も…となると負担になる可能性はありますね💦お子さんのために貯金なさるものだとしても目の前で受け取らず、後でこっそりと…ならいいのではないですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね、義両親の負担にならないかなー?と思うのですが、親はどうしてもお祝いの席で渡したいと😅💦今回は親の言う通りにしようと思います( ˘ᵕ˘ )🌸

    • 2月18日