※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
雑談・つぶやき

周囲が妊娠する中、自分は妊娠できず、喜べない自分に悩んでいます。赤ちゃんが来ないのはこの気持ちが影響しているのではないかと考えています。

モヤモヤを言わせてください。

2人目をなかなか妊娠しない中、周りがどんどん妊娠していく。嬉しいことだけど、素直に喜べない自分がいて、本当に嫌。私がこんなだから、赤ちゃんだって、来てくれないのかなって思う。知り合いからは「次は女の子がいいよ」とか言われるし…悪い人じゃないから、苦笑いしかできないけど…そんなすぐに、妊娠できるなら、こんな悩んでない。

コメント

みーこ

こんばんは☆
私も2人目ほしいけど、なかなかできません(><)
周りからは2人目は?とか、下の子できると、上の子が落ち着いてきてから楽になるよ!とか色々言われ…💦

私より1人目をあとに出産した友達も、もう何人も2人目できて…。
1人目がすぐできたから、2人目なかなかできなく、どうしたらいいかわからないです😭

  • みーすけ

    みーすけ

    すごくその気持ちわかります💦
    私も、1人目がすぐにできたので、2人目でこんなに悩むことになるとは思ってなくて…

    不妊治療は考えていますか?うちはまだ考えていなくて…夫婦とも、治療に抵抗があるわけではないけど、もうちょっと自然妊娠でがんばりたいと思っちゃってて(^-^;

    • 2月17日
  • みーこ

    みーこ

    治療とかは考えてないです!
    言い方難しいですが、無理にってか自然ではない形で?そこまでしなきゃならもういいかなと思います😅
    息子1人に思いっきり愛情注いで❤️

    ただ息子も赤ちゃんに興味深々で、下の子ほしがってるから…(><)

    • 2月17日
  • みーすけ

    みーすけ

    うちの子も、赤ちゃんに興味はあるみたいなんです✨欲しがってはいませんが、ママのお腹の中にいたのー?とか聞かれたりしてます(^-^

    仕事柄、赤ちゃんに会うことが多くて…会うと、やっぱり欲しいなって思うし、でも、息子一人っ子になるのかもなとか、いろいろ考えちゃって。

    • 2月18日
  • みーこ

    みーこ

    僕はママに食べられて、ママのお腹に来たから、
    赤ちゃんの素どうぞって、お菓子とか口に入れてきます笑

    • 2月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    お子さん、かわいいですね( ´∀`)✨お菓子食べさせれば、赤ちゃんができるかもって思ってるところもかわいい…笑

    • 2月18日
  • みーこ

    みーこ

    自分は卵だったらしいです笑
    間違ってはないかも😄

    いっぱい食べさせられたら、太ってお腹でちゃいますね💦💦

    • 2月18日
mi♡

すごくわかります!
周りふたりめ妊娠してる人だらけです…。
今年は妊活目標ですが1人目治療してたので2人目もそうなってしまいました…。

私も素直に喜べないのでめちゃくちゃ共感しました。

  • みーすけ

    みーすけ

    職場でも、周りはみんなお子さん2人以上いて、1人なのが自分くらいで…素直に喜べない感じがもやもやしちゃって(*_*)

    うちも、できれば2人目ほしいんだけど、そのことばかり考えていないで、今いる息子のことももっと大事に考えたいんだけど…考えがいろいろ行ったり来たりしてます(^-^;

    • 2月18日
  • mi♡

    mi♡

    私内心全然おめでとうって思えませんよ…💦
    仲良くしてた人とか安定期まで黙られててイラってしましたし笑

    私も今いる我が子を大事にすることが大事だと思いつつ年齢もあるしと思い今年頑張ろって決めました😅
    先は長そうですが…💦

    • 2月18日
  • みーすけ

    みーすけ

    自分の年齢のことも考えると、早い方がいいなって思いますよね(>_<)
    自分の年齢より上でも、妊娠出産してる人がいるのはわかるけど、私も出産するなら早く産みたいなって思います💦

    • 2月18日