※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
子育て・グッズ

夜のオムツ替えや授乳時は部屋の電気をつけても大丈夫ですか?部屋を明るくすると朝だと勘違いさせる可能性はありますか?

昼夜逆転をなおす為に今日から決まった時間に起こして決まった時間に部屋を暗くしようと思っています。
しかし、夜のオムツ替え、授乳の時は部屋の電気をつけてしても良いのでしょうか?
夜は豆電球にして寝かせているのですが、見えずらくて…😓
部屋を明るくする事によって朝だと勘違いさせちゃいますか?

コメント

さくら

授乳もオムツも出来れば暗いままの方がいいです。明るくなると覚醒しちゃうので😭
手元だけを照らすライトが色々売られているので、そういうのを部屋全体の電気ではなく、手元だけを明るくするのがいいと思います>_<

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり暗い方がいいですよね!ネットで注文しました!

• 2月20日
ぱん

夜のオムツ替えはベッドの明かりでやってました‼️
最低限の明かりのがいいと思います❣️
ネットではニトリのLEDが使いやすいと見たような気がします🤔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり最低限の明かりがいいですよね😭
    ネットで、教えてくださったニトリのLEDランプ注文しました!人気みたいですね🙄💓ありがとうございます!

• 2月20日
shimamama

手元だけ明るく照らすことができる照明はどうでしょうか?
私も小さいうちは慣れなくて
タッチすると明るくなる両手のひらくらいの大きさの照明使ってました。

太陽の明るさと電気の明るさはケタが全然違うので、朝とは思わないと思うのですが、やはりledとかだと明るいので手元だけつけられるようなスタンドのようなものがいいと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

教えてくださってありがとうございます!タッチするだけで明るくなるの良いですね!

朝と勘違いしないのならとりあえず良かったです😂
    先程手元だけ明るくできるランプ注文しました!

• 2月20日
ま

ホームセンターで2000円で手元における暖色のライト買いました☺️
白だと眩しいのでオレンジ系おすすめです。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

暖色系ランプよいですね!
    先程ネットで注文しました!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月20日