※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園通知で悩んでいます。仕事復帰できず、家計も心配。子供の欲しいものも買えず、通勤も不便。どうしたらいいでしょうか?

保育園通知が来ました。
入れたかった所じゃなく、団地の上にある保育園になりました。仕事復帰するつもりだったのですが、仕事復帰できなくなりました。旦那は、預けるきないなら、断りの連絡早めにしろっていいます。もう1年は旦那もなんとかするから働かなくてもいいと言われました。
ですが……子供の服とかは新しいの買わずにお下がり、ランチも行けない、お出かけも毎回行けないと言われたので。
甘えていいのか……働いた方がいいのか……すごく悩んでます。2人目も欲しいのと第1子なので成長を見たいけど、子供の欲しいのを買ってあげたい。保育園決まったから遠くても通わせた方がいいのか……車ないし……で考えてます。

皆さんならどうしますか?


前務めてた会社は、サービス業だったんですが、子供中心にとか時間帯とか休みを相談したらクビにさせられました。

コメント

deleted user

何故、団地の上にある保育園には通わせれないのでしょうか?候補にいれたから受かったんじゃないんですか🤔?
働きたいなら事情を話し保育園に預けてる間に仕事を探します。
お金に切羽詰ってるとストレスたまりますし😞

mama♡

車が無くて遠いから通わせれないってことですか??
でも希望に入れたのですよね?

お金で困るなら働いた方がストレスたまらなくてよくないですか?

そらまめこ

復帰できなくなりました、とのことですが、その団地の上の保育園も第何希望かには書いたのですよね?
何が何でも何回に入れて復帰したい人は山ほど居ると思うので、辞退するなら自治体が定める日までに連絡をすればいいと思います。早くしてもギリギリにしても、期限内なら変わらないとおもうので、そこは焦らなくても大丈夫かと!

申し込み時には会社に所属していて、今はしていないのでしょうか?それでも今回の入園内定は取り消されないのでしょうかね?
どちらにせよ、辞退するとなれば今回の申し込みはなかったことになるので、点数は振り出しになりますが、それでも1番激戦の1歳〜2歳児で普通に入れそうですか?
激戦区じゃなくて、1歳児クラスでも普通に入れるなら、どちらを選択してもいいと思いますよ!

ぽち

通わせられない距離なんですか?
それならなぜ候補に入れたのでしょうか…
候補に入れないと勝手に受からないですよね?💦
うちの地域は、なので違ったらすみません😢

お金で旦那さんから何か言われるのもストレスだと思うのですが通園の毎日のことで大変なので難しいですよね。
私なら子供の服もおもちゃも欲しいしランチもしたいしお出かけだってしたいので受かったなら働きます。
職場が嫌なら求職に切り替えて保育園へ通わしながら転職します!

KMB

新しい服買えなてないのに
なんとかするってなんとかなってない
気がしちゃいます😅
二人目考えてるなら早めに働いて
少しでも貯金しておかないと
二人目出来たら働けなくなるし
苦しくなるから私なら働くと
思います。

ろんざえもん

通える範囲だから希望に入れたんですよね?😅でも、多分第6希望みたいな所になってしまったパターンですかね?😭
切羽詰まってるなら働きます。
預けてても家で初めてとか見れますょ!
でも、働かなくてもいいなら、早めに辞退した方が他の方が入れます。

あたしは8ヶ月から預けていますが、早く預けだして特に後悔とかはないです😊
あとは、転園を視野に入れながら働くのも手かも知れませんね。

たくまま

わたしも車もない、家から25分ぐらいかかるところですが入所が決まってます👶
1番近くてこの距離です😭
大変ですが、2人目も考えてますしそのために更にお金稼ぎたいので働きますよー!
ストレス発散にもなると思ってます🤭笑