※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

旦那と結婚している意味があるのか分からなくなってきました😭旦那が原因…

旦那と結婚している意味があるのか分からなくなってきました😭
旦那が原因で、旦那とわたしの両親は仲が悪く、結婚後も出産後も里帰りの際もお正月も全く実家に顔を出しにきません。
自営業で、今だいぶギリギリなため、ずっと仕事をしっぱなしで旦那は休みもまともに取れていなく、仕事を休めばその分収入は減るし、余計旦那の負担になるので休んで実家に顔出しに来てよ!とまではわたしは言えませんし、言いません。
ただ、いろんなタイミングで顔出すくらいできたんじゃないか?と思うところはありました。それは旦那にその都度伝えていますが、旦那は実家に顔出しに来ません。
でも旦那の実家には泊まりに行く時間はありました。もうここでおかしいと感じています。
ここまで実家に少しでも顔を出せと言うのは、やはり娘の父親になったわけだしけじめで一度は挨拶してほしいと思うのです。両親もさすがに呆れてしまっています。
それに仕事に関して、わたしを通してですが両親を頼るところがあるのでやっぱり少しは挨拶くらいはしたら?と思うのです。
行くよ行くよ、とは言いますが、全然行く気配もなく、たぶんモラハラタイプなのか「経理ができないなら、実家には行かない」と支離滅裂なことを言い出しました。
旦那は家事育児は全く普段しなく、娘に対しては抱っこくらいしかしたことがありませんし、精神的にオムツを変えれる余裕がないとわたしには理解できない発言をしていました。そのため、わたしは育休終了後は営業職に復帰予定のため復帰までなら経理はやれるけどそのあとは税理士さんに頼もうと話していました。
もうなんなのでしょう。こんな旦那を持って両親に対して少し恥ずかしさも感じます。
義母にも以前に相談し、ちゃんと行くように伝えるからと言ってくれたものの、旦那は未だに口だけです。
正直このままそんな態度でいるのなら、旦那の実家にもわたしは行かなくていいんじゃないかと思っています。わたしの実家に顔出しにすら来ないのに、旦那の実家には行けっておかしな話ではないでしょうか?💦
嫁に行ったからそれは普通なんですかね?わたしが両親を大事にしすぎなのでしょうか?
書いていて悲しくなってきます😭😭

コメント

ゆん

私の旦那は年に1回しか両親に会いません、だけど毎月義実家にお泊まりに行きます!
特に何で?とかもっと挨拶に来てとか思ったありません!
年に1回も会わない感じですか?😅

• A

A

年に一度もです!
    別にうちの両親に旦那の仕事で頼ったりしてなかったり、結婚もしくは出産の際に顔出しに来てくれれば別に普段は実家に来てもらわなくても全然構わないのですが、それすらないので💦

• 2月17日
ma

長時間じゃなくてもいいから少しは顔だして欲しいですね💦

自分がpさんの立場でも、pさんと同じ様に旦那さんの実家に行かないと考えると思いますが、第三者からの立場で見ると、pさんのご両親の為に、今までと同じ様に義実家に行った方が良い気がします。
pさんが全く義実家に行かなければ、旦那さんのご両親からpさんとpさんのご両親の事を良く思われないと思います。
ご両親の顔を立てる為にも、たまには義実家に行った方が良いと思います😊

• A

A

そうですよね💦
    お正月もずっとこんな状態で義実家には行きたくなかったのですが、すごくモヤモヤしたまま泊まりに行きました。
    今後も続くと思うと憂鬱です😭

• 2月17日
ハル

私が周りからよく言われていたのが、旦那さんが奥さん側の母親と仲良かったら一番いいよね!って事です。
何人もに言われました。
私たち嫁の立場からしても、やっぱり子育てとかで一番頼りにしやすいのは実母の方だと思うんですよね。孫だって、実母からしたら自分の娘が命かけて産んだ子だけど、義母からしたら種は自分の息子のだけど産んだのは他人って感じで少し感覚も違うと思うんですよね。
そこまで遠方でないのなら挨拶くらいして欲しいって思いますね。

うちは義母も理解ある人なので、実母の近くの方で育てた方がいいんじゃない?って言ってくれたりもします。それくらいやっぱり子育てって大変だし頼れるのは実母なんですよね。中にはそうでない人もいらっしゃるでしょうけど💦

• A

A

全然遠方ではなく、実家は自宅から車で15分ほどの距離です。義実家は県外なので高速使って片道2時間くらいかかります。
    実家に泊まれと言っているわけじゃないんで、大人の対応くらいはできて欲しいです😭恥ずかしいです。

• 2月18日
  • ハル

ハル

車で15分!!
    それは行こうよってなりますね。。。

• 2月18日