※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保育園での書類管理について、担任から書類は渡されず自分で事務所に取りに行かないといけないようです。要注意です。

みなさんの保育園は書類などは担任の先生がしっかり管理されていますか?

いままで延長保育を利用してましたが
勤務時間変更で通常の保育時間でいけるようになり、
連絡ノートに延長保育利用なしになります。と記入して
後日、書類ありますか?って聞いたけどもらえず
引き落としされていました💦

ノートに延長保育なしになるなど、変更を伝えた場合
先生から書類は渡されますか?
完全に自分で管理、事務所に取りに行かないとだめですか?

書類について聞いた事は担任は忘れてたみたいで
お金ももう戻ってこないみたいです。
書類は担任通さず、事務所に直接取りにいってますか?

コメント

うー

延長保育利用してないのにお金戻ってこないんですか?😳
ちょっと悪質というか納得いかないですよね💦

延長保育についてはうちのところは利用した分だけ加算される感じで特に書類とかはないです
書類については私は担任や子どもたちをみている先生は忙しいかなって思って事務室に人がいれば事務室で聞くことが多いです
事務室に人がいなければ保育している先生に言うことももちろんあります⭐️

• ママさん

ママさん

月極めになると前払いみたいな感じて引かれるみたいです💦
    年末に年明けからの流れ?トイトレなど話をいっぱいした時に、書類の事聞いたから忘れてるっぽくて。
    でも、書類があるなら利用なくなるって書いた時点で渡してもらえないのかなーとか😣
    モヤモヤです。

• 2月18日