※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢と発熱が続いています。医師からの処方薬は効果がなく、明日小児科に行く予定ですが、冷え込みが心配です。症状や薬の残量について相談したいです。

1歳3ヶ月の息子の下痢が長引いてさらに発熱してしまいました。
2/5あたりに下痢と鼻水が出始め、その週に最寄りの小児科で風邪薬などを処方されたのですが治らず、2/12に別の小児科で胃腸炎ということで下痢止めや整腸剤を処方されたのですが未だに良くならず長引いています。
睡眠中に咳で寝苦しそうな時やあり目やにが出ている時もあり、今日は38°台のお熱がでてしまいました。

感染性胃腸炎で高熱が出たり、風邪の症状や下痢が長引く経験をされた方いましたら何かアドバイスいただけませんか💦

明日、小児科に連れて行きたいのですが今期1番の冷え込みらしく、躊躇しています。12日に処方された薬は明後日の朝の分でなくなります。熱冷ましの座薬は2つストックがあるので明日ではなく明後日にしようかとおもうのですが…
食欲はあり、水分は普段の8割程度でおしっこもしっかりでていて、睡眠も取れています。

コメント

ルミナ

うちの子も1月に39度まで熱が出て、そこから、下痢と嘔吐が、続きすぐ、病院へ。
感染性胃腸炎とのことで、座薬とビオフェルミンを処方してもらいました。
何、食べても吐いてたりして、水分はしっかりとっていて、ポカリなどあげてました。
先生からは、ミルクあげると、吐く可能性あるから水分は、ポカリの方が良いと、言われて、お風呂はお熱出てもしっかり入ってねと言われました。
座薬をしてから次の日には落ち着きました😌

明日は寒いって予報出てましたね。
朝の様子みて、病院いってはどうでしょうか?
お子さん、食欲も、あり元気なら様子みても、良いのかなと思います。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    嘔吐はなく、食事も取れてるので翌朝の様子を見て決めようと思います
    お風呂も入れたほうがいいのかどうかわからなかったので参考になります!

    • 2月17日