※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
家族・旦那

愚痴をはかせてください、今日もうすぐで二ヶ月になる娘と旦那と3人で職…

愚痴をはかせてください、今日もうすぐで二ヶ月になる娘と旦那と3人で職場の先輩のいえにご飯によばれ、生まれてから初めてだったので、娘の顔を見せにいきました、先輩の一軒家には職場の知り合い何人かもきていてさっそくご飯にをたべはじめてやさき娘が泣き出し、おっぱいのじかんになっていました、ひとんちでおっぱいをあげるのがいやだったのですが、旦那はご飯たべてこうよ?という話だったのであまり、長居しないでねっとえゆっていたんですが、、話がもどりまして、おっぱいを結局キッチンの隅であげるはめに、すぐ近くのリビングには先輩がたが食事をしながら、のんでいます、先輩には2人のお子さんがいて、上の3歳のこはおっぱいを上げてる最中ずっと私のとこにいて、おっぱいおわったら、遊んでねの連呼しかもずっとみている、気まずい、けっかすぐにかくれんぼ開始、まだ娘は寝れずに旦那にたくすが、旦那は会話がはずみ娘には目をくれず、
いらいら、心配だったため、3歳のことは遊びを中断、
ごめんねといいながら、娘をだっこする、旦那は会話に夢中、そんな状況が続くのわ耐えられず、先に帰るといって、かえってきました、
かえりぎわに、旦那がいらいらしてたのを察知したのか、オレもかえろうか、聞いてきて、私的には帰ろうか?ではなくむしろかえるとすんなりいってほしかった、しまいには歩いて帰るねーとかまぢ全く私のきもちなんか考えてない、
ってなかんじで、いつも8時にはいい子に寝てくれるむすめはやっと寝そうなふいんき、
最近やっとリズムが出来てきたのに、台無しです。
私が連れてったのもわるいんですが、
旦那がもう少し、気が回らないかと、いらいらです。

コメント

エリーサ

本当男の人って気が回らないと言うか、気がきかないと言うか、役に立たないと言うか、自分の事に夢中になりますよね!
帰ろうか?じゃなくて、俺も帰るわってなんで言えないんでしょうね?
私でも腹たちますね
しかも、先輩も、こっちの部屋使っておっぱいあげといでとか、子供に、おっぱい飲んでるから邪魔しちゃダメだよってなんで言えないんでしょうね?
本当気がきかない!

  • mii

    mii

    もう、気まずいし、おっぱいあげられる部屋ないからごめんとはいわれたものの、よくよく考えれば、まだ車であげればよかったと思いました、本当男の子のひとって、母性本能がわからないから、じぶん、じぶんばかりで腹が立ちます(>_<)
    本当、邪魔しちゃダメとはゆってくれたものの、全く言う事聞かずな感じで、
    返信ありがとうございます(>_<)

    • 5月20日
  • エリーサ

    エリーサ

    一軒家におっぱいあげられる部屋がないわけないし、片付けてないから汚いから、あげられる部屋がないってことですよね?
    そもそもそんな家に招待するな!小さな子を!ってかんじです😩!

    • 5月20日
  • mii

    mii

    本当、ないの?ってかんじで、もう帰るってゆったときなんかえ?もうみたいなふういんきが余計いらいら、こっちはそんな気楽にワイワイしてられないのに、しかも、飲み終わったあとはまだぱくぱくしていて、先輩の奥さんは足りなかった?探してる、探してるよとゆってきて、泣きそうでしたが(>_<)

    • 5月20日
jeff♡

そのイライラすごく共感します!!
私も息子が2カ月の頃、旦那の親友(男)の奥様の誕生日会に呼ばれ土曜日だった為 みなさん仕事終わりの19時集合。この時点でイライラ。
むしろ勝手に行くってゆった旦那にイライラ。
旦那の親友の友達の家にお邪魔しました。駐車スペースが1台分しかなかったので、うちの車でみんなで行きました。なので 私の都合で帰ることができず結局帰ったのは夜中の1時半でした。
旦那の親友にも3歳の女の子がいて、親友の友達にも6歳になる女の子がいるのに その奥様達の気がしれないです。
子供産んだことないなら まだしも。。
3カ月までは大変なのに…涙

お邪魔したお宅の奥様とは初対面だし、気使うし、眠いし、旦那はオムツすら変えてくれないし、すっごーくイライラしたのを覚えています。

長文すみません。

  • mii

    mii

    コメントありがとうございます(>_<)
    それは、大変でしたね、
    勝手に予定いれるなよってかんじですよね、
    しかもまだ、手紙かかるのに、一時半ってふざけすぎですよ、私ならぶちぎれちゃいます、おっぱいとかどーしたんですか?
    本当顔見知りなお友達なら、まだしも気は使うしこっちのこともかんがえられるだろ、子供までいてってかんじですね!

    • 5月20日
  • jeff♡

    jeff♡

    私は混合だったので、その時はミルクにしちゃいました。

    3歳と6歳の子を1時半まで起こしてる母親の気が知れないです。

    • 5月20日
  • mii

    mii

    そうですか、私はおっぱいだったので、本当困りました(>_<)
    確かに気がしれませんね、そんな母親には絶対なりたくないですよね(>_<)!

    • 5月20日
  • jeff♡

    jeff♡

    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます(^^)

    • 5月21日
ゆーきママ

んーまあ今はイライラしやすい時期だからわからなくもないけれどお呼ばれして一緒に行ったならその場は楽しい雰囲気でいるのが大人な対応と言うか旦那さんの職場の人なら特に旦那さんをたててあげないと家族ごと印象悪くなるし1度そうだと印象回復が難しくなると思いますよ
子供を気遣わなければいけないのは親であるみーさんと旦那さんだけで他人に求めるものではないですよね?気遣いいただいたらありがたいと感謝するもので 家に帰ってから旦那さんに文句言うのはいいとして
着いてすぐ授乳の時間って言うのも家を出るときにあげればよかったしケープなり持って行ったりまだお母さんなりたてで準備が足りなかったなと自分にも非があったと思えませんか?
そこで旦那さんが一緒に帰ってたらフォローも出来ず尻にしかれてるなとしか思われず余計に残念夫婦って印象です
偉そうにすみませんが率直な感想です

  • mii

    mii

    素直な意見ありがとうございます!

    • 5月21日