※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
子育て・グッズ

船橋市内での引っ越しで幼稚園を検討中です。入園後の延長保育や持病について知りたいです。船橋、恵楓、神明、夏見台幼稚園について教えてください。

今年の夏に船橋市内で引っ越しをします。
市川市寄りの船橋市から習志野市寄りに引っ越しをするのですが…
地域が全然変わるので友達や知り合いがいなく、4月からのプレを検討するのに困っています。
プレの説明会に間に合った幼稚園には行ったのですが…入園してからの事が全くわからず、教えて貰えませんでした。
検討中の幼稚園は…
船橋幼稚園
恵楓幼稚園
神明幼稚園
夏見台幼稚園
です。
どんな事でも良いので教えて下さい。
また、延長保育はありますか?特別な理由が無いと延長保育させて貰えないのですか?
持病ありで定期的に通院しているので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が恵楓幼稚園です。
親が幼稚園に行く事が多いです。
でも、体操や英語や音楽等バランス良くやってるイメージです。
長期休暇が他の幼稚園より1日早く始まって1日遅く終わるって事もたまーにあります。
延長保育は友達は1回も使ってないのでよくわかりませんが、5時までで1回600円って言ってました。

  • tamago

    tamago

    ありがとうございます!
    恵楓幼稚園はバランス良くやってるんですね。
    親の出番が多いのが気になりますが…検討してみます。

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週は2回行くみたいです。
    先週も行ってましたよ〜
    役員になったらこれ+役員なので頻度は高いですね〜

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと船橋幼稚園ですが、ママ友の友達がプレ行ってるみたいですが、プレ2年したみたいです。
    園長が独裁者みたいで、園長の話を遮るようなヤンチャタイプは面接で落とすみたいです。
    なので、内気なタイプには合ってる幼稚園なのかな?ってママ友と話してました。

    • 2月18日
  • tamago

    tamago

    週2回+役員になったらかなり大変ですね…。幼稚園に入園しても親は一息付ける時間がないですね…。

    • 2月18日
  • tamago

    tamago

    幼稚園のプレ2回行くのは初めて聞きました…。かなり大変そうですね。
    娘はやんちゃでは無いけど…落ち着きが無いので考えてしまいます。
    色々教えて頂きありがとうございます。

    • 2月18日
みみ

いきなりすみません😭!
恵楓幼稚園って結局プレや見学行きましたか?😭