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れん
お金・保険

育児休業中で、確定申告の用紙が届いた場合、提出が必要ですか?詳しい方、教えてください。

現在育児休業中です。昨年、会社に年末調整の書類を提出したんですが、確定申告の用紙が届きました。
これってしなきゃいけないのでしょうか?
無知ですみませんが、詳しい方教えてください

コメント

神流

年末調整をしていただいてないってことですかね?

  • れん

    れん

    いえ、会社から一式書類が届き、それを会社指定の期限内に返送しています。特にその後も連絡は無いので、年末調整をしていないということはないと思うんです……。

    • 2月17日
  • 神流

    神流

    源泉徴収票は送られてきましたか?

    • 2月17日
  • れん

    れん

    いえ、それは送られてきてません。

    • 2月17日
  • 神流

    神流

    源泉徴収票が来てなくて確定申告の紙が来たのであれば年末調整が行われてないのではないですかね??

    • 2月17日
  • れん

    れん

    会社に連絡して確認した方が良さそうですね😧💦
    難しい書類書いたのに!って感じです笑

    • 2月17日
  • 神流

    神流

    下の方の回答読みました。
    確定申告の書類会社から来たわけじゃ無かったんですね(>_<)
    源泉徴収票の件は会社に確認された方がいいと思います。

    • 2月18日
  • れん

    れん

    書き方が悪く混乱させてしまい、申し訳ありません😫
    回答ありがとうございました!会社に連絡して聞いてみます🤢

    • 2月18日
Maa

確定申告の用紙は税務署から来たんですか?

  • れん

    れん

    市からだと思います

    • 2月17日
  • Maa

    Maa

    自分で市府民税の申告をするとしても給与の源泉徴収票は必要だと思います。会社に請求した方が良いですね。🤔

    • 2月18日
  • れん

    れん

    回答ありがとうございます🥰
    会社に連絡して聞いてみます!確定申告ってワードだけで気が滅入ります……

    • 2月18日
deleted user

去年確定申告してたりすると届きますよ~✨

  • れん

    れん

    それがやってないんですよ〜😫

    • 2月18日