※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

嘔吐止めの座薬を使用後、食欲が出てきたが、食べ物は控えた方が良いですか?飲み物は温かいお茶を少しずつ与えています。食事は朝から何もとっていません。

今朝から嘔吐して、病院へ連れて行き胃腸風邪と言われました。夕方嘔吐止めの座薬をさしたのですがそこから座薬が効いてるのかチョコレートが食べたいジュースが飲みたいと言ってます💦飲み物は温めたお茶を少しずつ飲ませてます(日中たくさん飲んだら直後吐き戻した為)チョコレートが食べたいと言うのですがやはり与えない方がいいのでしょうか?食事も朝から何もとってません💦

コメント

ママリ

絶対に与えない方がいいです。
1日くらい食べなくても大丈夫ですし、水分がとれていれば問題ないです。
もし食べさせてあげるなら、おかゆなどにした方がいいですよ☺️

今食べてしまってまた嘔吐下痢して苦しむだけなので💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりそうですよね( ; ; )
    おそらく吐き気止めの座薬が効いてるだけですよね( ; ; )温めたお茶は様子見ながら少しずつ飲ませているのですが…😭

• 2月17日
ぴっぴ

吐き気止めの座薬を入れたら1時間は本人がどれだけ欲しがっても水分もあげてはダメです。そして1時間様子みて大丈夫そうだったら少しだけ飲ませてみて吐かないからまた様子をみます。そして少しずつ飲ませてみて吐かなければ大丈夫ですが、飲ませてみてまた吐くのが続くようなら病院で点滴になります💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

吐き止めの座薬は17時にさしました!効いてるのかお腹も減ってきたみたいで、おかゆを食べさせてもいいのでしょうか?水分も少しずつ増やしてみてるのですが今の所吐き戻しはしてません💦どうしたらいいのかわからない状態で💦

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

17時とかだったら飲ませすぎも食べさせすぎも良くないので普段の半分くらいの量で様子みて良いと思います😇うちの子もこの前まで同じ状態だったので心配になるお気持ち分かります💦💦早く良くなるといいですね😖✨

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本人としてはもっとお茶も飲みたいと言ってるのですがさすがに急にたくさんは怖いし心配なのでいつもの4分の1くらいにしておきました💦
    おかゆも食べれるだけではなく可哀想ですが少なめにして様子みます😭

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

おかゆは嫌がり飲むゼリーを食べさせたのですが半分くらいでやめたのですがそれでもお腹すいたと泣いてしまうのですがどうしたらいいのかわからなくて( ; ; )

• 2月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お子さんは何歳ですか?😇うどんが食べれるのであれば、いつもより長く茹でて柔らかくしたのを食べさせてもいいと思いますよ✨

• 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今4歳です!!
    うどんはじつは嫌いで…😭
    食べさせてからどれくらい様子見て吐き戻さなかったらいいんですかね( ; ; )

• 2月17日
ぴっぴ

うどん嫌いなんですね💥お粥も食べなかったみたいですし…私の場合だともう泣いても他の物は食べさせずに様子みます😖可哀想ですが、もう1回お粥を食べるように進めてダメなら水分だけ飲ませて寝かせます🥺食べさせてから1〜2時間くらい様子みて大丈夫そうなら少し量増やして、って少しずつ様子見ながらですね😇

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    なので今日はもう我慢してもらって 
    このまま寝るつもりです💔
    お腹すいたよって泣いてる姿は本当心苦しいです😭ですが今日は様子見して明日午前中に吐かないようなら量を少しずつ増やそうと思います!色々とお話聞いて下さりアドバイスしていただいてありがとうございました🥺✨

• 2月17日