※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘の9本目の歯が生えてこないです。歯が途中で生えてこなくなる病気があるか心配です。奥歯が後から生えてくる経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、
娘の9本目の歯が中々生えてきません。

初めて歯が生えたのは生後6ヶ月で、
順調に生えていき、10ヶ月頃には
上の前歯4本、下の前歯4本生えました。
でもそこから7ヶ月たった今、
奥歯やその他の歯が生えてきません。

歯が途中から生えてこなくなる病気
とかあるのでしょうか?💦

同じような成長過程で、無事奥歯も
その後生えてきたよ〜って方いますか?

コメント

一向に疲れが取れない母

答えになってませんが、うちの息子なんてもうすぐ1歳2ヶ月なのにまだ上下2本ずつしか生えてませんよー🤣
そのうち生えてきますよ!!

  • いろは

    いろは

    そうなんですね!!😭
    すみません、安心しました(><)
    のんびり見守ります💦
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
deleted user

下の子が上4本・下2本になって半年以上経ちますが、今日ようやく7本目が顔を出しました😆
1人1人成長スピードは違うので、大丈夫ですよ!
気になるようなら1歳半検診で歯科検診もあると思うので、聞いてみてくださいね😊

  • いろは

    いろは

    それが聞きたかったです!😭
    半年以上経っても次の歯が問題なく生えてくるんですね!
    同じ月齢の子たちが奥歯普通に生えてて少し焦ってしまいました💦
    気長に見守りたいと思います!!

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の右前歯が他と比べて大きめで、次が生えてくるか心配でした😖
    検診のたびに尋ねていたら、『今の時期はレントゲンとるにも眠らせないといけないから、1歳半検診まで様子みてみようね!』と言われ続けて早半年…
    寝る前の歯磨きで気づき、嬉しかったです😂
    この子はちゃんと成長してると安心できました!
    不安になると思いますが、気長に待ってあげましょうね❤️

    • 2月17日
  • いろは

    いろは

    そうだったんですね。。
    それは心配でしたね😢
    レントゲンって眠らせないと撮れないんですね( ; ; )
    1歳半検診もうすぐあるのでそこで相談してみたいと思います!ありがとうございます🥰

    • 2月18日
t.m.r

こんばんは!うちの子は1歳4ヶ月くらいまで上下2本ずつでしたよ🤣1歳5ヶ月にはいってからメキメキ奥歯から生えてきて上と下の奥歯がのぞいてて、本来の順番と違います😟
だけどそのうち生えると思うので気にしてないです😊
だけど、そうは言っても色々気になりますよね😅💦

  • いろは

    いろは

    そうなんですか!!!!
    やっぱりその子によって成長スピードはそれぞれなんですね😅
    めちゃめちゃ心配してましたが、少し安心しました!
    1歳半検診の時に聞いてみたいと思います🙇‍♀️✨

    • 2月18日