※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mam
妊活

子宮鏡手術後、妊活開始までの経験を聞きたいです。

来週、子宮に複数のポリープがあり子宮鏡手術をします!
経験された方にお話をききたいです。
手術後どれくらいで妊活開始できましたか?(^◇^;)

コメント

るー

子宮頸管でしょうか?内膜でしょうか( ˃ ˂ )?

私は内膜ポリープがかなりあり、手術しましたが経過が順調であれば2~3週間ぐらい?で大丈夫だったと思います!
結果は初期流産してしまったのですが、手術後に生理が来て終わる頃(確か1ヶ月ちょっと後ぐらい?)に検査の予約をしていたのですがそれまでにできたので恐らくそれぐらいだったはずです!

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    内膜にポリープが5,6個あるみたいです💦
    手術後生理がきて次の生理までに妊娠されたということですか?
    おつらいことだったらすみません💦

• 2月17日
  • るー

るー

内膜でしたら同じですね😭
    生理の終わりかけに手術→2週間後ぐらいに経過検診→妊活OK→生理こないうちに妊娠
    です!1回目待っているうちに自然妊娠に至ったという事です!
    とんでもないです😊同じ様な方をみつけたり話したりするの難しいと思いますしお力になれ良かったです(*´ー`*)

• 2月18日
  • c-mam

c-mam

ありがとうございます!
    ほんとお話きけてよかったです😊
    手術自体はどれくらいでしたか?
    早く妊娠したい気持ちがあるので希望がみえてきました。
    2年妊活してて大学病院にかかってポリープをみつけて2ヵ月まってやっと手術です😭
    焦る気持ちが💦

• 2月18日
  • るー

るー

時間でしょうか?
    同じく大学病院でしたが2泊3日でしたよ!手術時間自体は長くも痛くもなかったです😊

私もなかなか出来ず、まず子宮がん検診に行ってみようと行ったらそこでポリープが見つかり生理やらのタイミングに合わせた通院をして2ヶ月後ぐらいにやっと手術でした😭
    通院してる間に出来ないかな、とか思いましたがそんな訳もなく同じく焦りました😭

手術して赤ちゃん授かれますように 🙇‍♀️🙏

• 2月18日
  • c-mam

c-mam

遅くなりすみません💦
    私の大学病院は3泊4日ですが大丈夫なら早く帰ってもいいよっと先生がいってました😁笑

やはり手術まで時間かかるのですね!
    2020年出産を目標にしていたのでかなり落ち込みました💦

ありがとうございます!
    今日生まれたばかりの赤ちゃんをお祝いしてきたので授かりたくてたまらなくなりました!
    頑張ります😊

• 2月19日